※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株主優待目的で便利な株やトミカについての質問です。すかいらーくや商品券が優待にある会社を検討中。友人がタカラトミーの株でトミカが安く買えるとオススメしたが、実際に購入するか迷っています。

株主優待目的で株を買われてる方に質問です。

持ってて便利だなーとか面白いな、と思った株ってありますか?
今はすかいらーくや商品券が優待にある会社にしようかな、と思ってます。

あと、以前に友人がタカラトミーの株を持ってたらトミカとか安く買えるからオススメだよ!
と言われましたが、トミカとかって実際よく買いますか?

コメント

ママ

夫がやっているので私の知る限りですが…
ヤマダ電機、エディオン、コメダ珈琲、極楽湯は保有しています😊

男の子はトミカ派とプラレール派がいる気がします!
トミカは一台350円ほどで買えるので、たくさん持っています😂
ヤマダ電機やエディオンにもトミカや玩具が売っているので、株主優待券をプレゼント購入の足しにしています。

ままり

1番お気に入りだったのはオリックスの全国の名産?のカタログギフトだったのですが、これは2024年に終了してしまうみたいです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

便利なのはよく利用するお店の割引系です。

飲食店グループ
スーパー、デパート
めっちゃ活用してます😊

いらないのは期限短い金券や商品ですね。

うちはあまりおもちゃ買わないのでタカラトミーは要らないかもです。
メルカリで売られてるのみかけます

てん

今は
極楽湯(入浴券)←自分では使っていない
鉄人化計画(カラオケの鉄人の株主カード)←使っていない
東急不動産(宿泊優待券、スポーツ優待券など)
日本スキー場開発、日本駐車場開発(スキー場優待券、駐車場優待券、那須ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場の優待券など)
ROUND1(割引券)
タマホーム(クオカード)
を持っています。

スキー場には毎年行っているので、かなり重宝しています。
ROUND1は1000円で500円分の割引なので、実質半額で行けます😆

次はアトムの株を買いたいなとは思います。(飲食店の割引効くので)