※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

親になってわかった子供が元気に産声をあげて産まれてくるという奇跡。…

親になってわかった子供が元気に産声をあげて産まれてくるという奇跡。

私の母は初産婦で私を産んでくれました。
でも元気に産声をあげてのお産ではなかったようです。

予定日の2週間前の妊婦健診でNSTをした際、
胎児の心音が下がっていること。
胎動があまり無く、胎児の元気がないこと。
が分かり、その日に緊急帝王切開で新生児仮死の状態で私か産まれました。

産声の無いお産に母は心配でたまらなかっただろうと思います。

あの日、母が妊婦健診に行かなかったら、、、。
妊婦健診は明日に、、とでもなっていたら私は今生きているのだろうか。

原因は、胎盤機能低下による新生児仮死だったようです。

新生児仮死の状態で産まれても障害や後遺症も無く、
こうして健康に育ち家庭を持って母になって生きてる私自身が奇跡なんだなぁ、、とたまにふと思います。

我が子達も産声をあげて元気に産まれてきてくれたことが奇跡。

コメント

ぷちこ

人が産まれるって本当に全てが奇跡ですよね🌼*・

お母様にそんな風に感謝出来るのも素敵です。