※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumam
子育て・グッズ

父が間違えてテープタイプのオムツを買ってきた。9ヶ月の子供に使っても大丈夫か心配。保育園で変に思われないか不安。要相談。

今パンパースのパンツタイプのSサイズを使っています

昨日私の父がオムツを買ってくれると言うので、パッケージの写メをつけて、パンパースのパンツタイプのSサイズをお願いとLINEしたのですが、テープのSを二つも買って来てくれました😂
せっかく買ってくれたので頑張って使おうと思っているのですが…9ヶ月にもなる子がテープタイプのオムツ使ってたら変ですかね?💦
保育園に預けているので変に思われないか気になってしまって😓
ちなみにうちの子今は寝返りやハイハイはしません😅

コメント

ソレイユ

全然おかしくないと思いますよ!
どちらが楽かなだけなので(^^)
うちの子はテープタイプに戻して使ってます!

みーmama

オムツ買ってきてくれると助かりますよね😆💓
全然テープおかしくないですよ!
寝返りなどしないなら全然まだまだオムツ変えも大変じゃないだろうし問題ないです😌😌
テープからパンツにすると枚数が一気に減るので節約~と言ってギリギリまでテープ履かせてるmama友居ましたよ👍笑
さすがに寝返り、ハイハイでテープでオムツ変えは凄い!と感心しましたが💦笑

のりっぺ

寝返り、ハイハイしないのならテープでいいじゃないですか!!
我が家、10ヶ月ですが、家での交換は未だにテープですよ。
外出時は寝返り激しくなってきたからパンツと併用です。

保育園には預けてないので
世間体は分かりませんが…

ハロッズ

大丈夫だと思いますよ。
うちは11ヶ月までパンパーステープMを併用してました。
さすがにもうパンツのみですが、サイズがMなので不思議がられてないか気にしてます。

やま

優しいお父様ですね💓
うちの母もよく間違えて買ってきます(笑)
パッケージ同じだから分かりづらいですよね😂

全然変じゃないですよー!
うちの10ヶ月ですが、8割テープです😊
つかまり立ちまでするけど、やっぱり仰向けになってる時は、テープのが楽で😅特にうんちの時なんかは。
暴れてる時はパンツにしてますが、割高なのでかなりケチってます(笑)

ちなみに…サイズアウトしたテープおむつは、おまる使う子なんかは、その中におむつ広げておけば処理が楽みたいですよ😊

ゆん

全然変ぢゃないですよ‼︎
オムツ卒業するまでテープタイプ使ってる人もいます(⌒▽⌒)
立てるよぉになると、オムツ履かせるより、テープ式でパパッと替えた方がラク、と言う人もいますよ(^ω^)

034

うちはパンツを試してみましたが大きい方をしたときに脱がせにくかったので歩ける前まではテープにしようと思ってます。
ちなみにそろそろMがいい頃では?
未開封ならお店に相談するとレシートがあれば交換してくれるかもですよ〜。
私はSからMにサイズアップしたときにお店に相談したら交換してくれました。

yumam

まとめてでごめんなさい😵
皆さん回答していただきありがとうございました!!❤︎
自信持って使えます笑