※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1586k
ココロ・悩み

友達の遊びを断りましたが、前流産の経験から遠出が不安でした。キャンセルして2日経ち、返事がないので心配です。

友達の遊びを断りました。
電車、新幹線と特急乗り継いで1時間半かかりさらにそれから車移動…
素直に行ける自信ないといいました、もし気持ち悪くなったら、出血したらみんなに迷惑かけるからと…
前流産してるし、出血も3週間前ぐらいにあったので用心のためだったんですが…せめてお互いの間だったら少し楽だったなぁー…

みんなメール見てるけど、返事がないんですが、やっぱり2日前のキャンセルは怒りますよね…

コメント

体調が悪くなってドタキャンでも怒りませんよー!
ただ予定をたてるときは行ける自信があったんでしょうか?

• 1586k

1586k

行ける自信があったんですが、行きたいところ追加があり結構大きな移動があり厳しいかなと思いました…

• 12月24日
♡3児mama♡

本来であれば最初にオッケー出さずに、その話が出た時点でお断りした方が良かったかも、ですが…
ただ言える事は、それぐらいで怒る様な友達は友達とは言えないですね^^;

• 1586k

1586k

そうですよね…最初にお断りするのが普通ですよね…💦
    一時間以内でついそうだったので大丈夫かなとおもったんですが、待ち合わせ場所が思ってたところと違ったのとそこからの移動が思った以上にあり、きついかなと…
    申し訳ないです…

• 12月24日
ほうれん草

当日キャンセルより全然ましです!笑
私の友達は当日キャンセルがあって
内心せめて前日に言ってよ~と
思いましたが妊娠中の
体調の変化は仕方がないかなと。
みんなというと何人かで
集まって遊ぶ感じですか??
ならそこまで気にしなくてもいいかと…
でも返信ないのは不安になりますね😭

• 1586k

1586k

そうですね、数人で集まるんですが、私だけ県外で電車のりついで行くつもりでした!💦
    申し訳なくて…怒ってよなぁと不安です💦

• 12月24日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ご友人はお子さんがいるとか妊婦さんとかなのでしょうか(´・∀・`)?
妊娠してる時期って何も異常がなく安定期に入っていたとしても長時間の移動は大変ですし、ましてやこの寒い時期に電車、新幹線と特急乗り継いだ後にも車移動は行くまでに本当に疲れちゃうと思いますしお腹のことを考えると仕方ないではないでしょうか(;_;)
キャンセルするまでの間悩んでくれてたんだな~と私は思いますけどね^^;
赤ちゃん第1に考えてあげてください✩

• 1586k

1586k

いや、私だけです。
    皆働いてます。最初にお断りするべきでした…安定期だから行けるかなと思ったんですが、母親から安定期やからって無理してなんかあったらどうするのって言われて…すごい不安になったのもあります💦
    ありがとうございます💦

• 12月24日

妊娠出産を経験してるか、知識がある人でないとわからない人もいるかもしれませんね。
だからと言って体のことには変わりないので、私ならそんなことで怒りません。
来てくれたとしても迷惑とは思わないけど、何かあったら全部助けてあげられる自信ないから、無理だと思ったら断ってくれて全然良いと思ってしまいます🙌🏻
友人なら体を気遣って当然ですけどねー。
そのまま返信ないならそのままでいいんじゃないですかね?

• 1586k

1586k

そのままで様子見てみます💦
    妊娠わかってすぐぐらいのときも断ったし、またかと思ってるんじゃないかとか悪い方にばかり考えてしまって💦
    ありがとうございます💦

• 12月24日

初めから断っていたら良かったかも知れませんが、その時は行けそうだと思ったんですよね。
2日前なら怒るほどじゃないと思います。キャンセル料が必要な旅行でもないのに。

それでも怒るなら、本当の友達ではないと思います。

• 1586k

1586k

そうですよね…最初に断るべきでした💦
    予約ごとはしてないので大丈夫ですが、…
    ありがとうございます!

• 12月24日

退会ユーザー

気になるとは思いますが、身体の為にも考えすぎずにしてくださいね。

• 12月24日
  • 1586k

1586k

ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ

初めての妊娠なら、どうなるか予想が難しいですもんね。
お気持ちすごく分かります!

確かに最初から断った方が分かりやすいかもしれないけど、当日じゃないなら私は気にしません。
それに、行きたい気持ちがあったんだろうなーと受け取って考えるので、悪い気は一切起きないけどな…。

お返事は気楽に待ってて大丈夫じゃないですかね?
そんな事で怒ったり悪口言う人達なら、友達じゃないし長く付き合わなくて良かった!ですよ。
妊娠中は悪い方に考えがちなので、他のことを考えてた方がいいかもです💡

• 1586k

1586k

つわりもおわって、体調もよくなってきたのですごく皆んなに会いたかったです…
    一人だけ県外だし、なかなか会えないので少しぐらい大丈夫かなと思ったんですが、急に行ける自信がなくなりました…
    これでまた出血したらどうしようという気持ちと、3週間前だし大丈夫だよねという気持ちと急に思うようになって…
    ありがとうございます!
    もう少し気軽にまってみます!

• 12月24日
コジロー

赤ちゃん第1で良いと思います✨
妊娠経験がないと、なかなか理解してもらえないかもしれないです…💧
楽しみにしていたのなら、なおさら…
怒るというより寂しいかもですね〜

勝手な想像ですけど、
お友達は妊娠のお祝いとか
考えていたら どーする⁇ってなってるかもしれないですね⭐︎
私なら、今は少し様子見です‼️

• 1586k

1586k

不妊治療でやっと授かった子なので、ここで何かあったらと急に不安になりました…
    友だちには行くと言ったのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで…
    なんとなく、私のスルーで何時待ち合わせする?からはじまりそうでドキドキです…わかったの一言でもいいのでくれたらいいんですが💦
    ありがとうございます!様子みてみます!

• 12月24日
やまーま

私は妊娠超初期の6週に友達と旅行に行きました!新幹線とレンタカーを使い、1泊。
もちろん予約の時は妊娠してませんでした。
そして妊娠超初期ということで、友達にもまだ言えず…。

案の定、途中で貧血になりくらくらしながらトイレに駆け込んだことも…。
やっぱり友達に話しておくべきだったな~と思いました(´;ω;`)

• 1586k

1586k

そうなんですね💦
    安定期になってやっと妊娠してること話してます!
    が、二時間以上出てないので、最初は大丈夫と思ってたけどなんかあったらどうしようかと急に怖くなりました💦

• 12月24日
  • やまーま

やまーま

体調に不安があるのであればキャンセルでいいと思いますよ!今はご自分と赤ちゃん優先で!

• 12月24日
1586k

みなさんありがとうございます!
朝連絡があり、みんなでこっちにきてくれることになりました🙇🏻