※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
妊娠・出産

福島市の病院で産科を受診したい場合、個人病院からの紹介状は必要でしょうか?初診時から予約できるか知りたいです。

福島市の医大、日赤や大原などの総合病院の産科に通院中、ご出産経験のある方に質問です。
妊娠の可能性があり、市内の総合病院の産科を受診したい場合は個人病院からの紹介状は必要でしょうか?それとも初診時から予約できたかお聞きしたいです。

コメント

Ay

かなり前ですが、医大は紹介状必要と言われました!
他の病院は分かりません😭💦

maaaaa

わたしも総合病院希望しています。最近日赤に問い合わせをしましたら、紹介状があった方が良いとのことです😌

ちびた

医大は高度医療が必要な方向けなので紹介状が必要です。自然妊娠出来た方や合併症などがなければ他院へと言われるかと思います。
日赤は基本受け入れていますが、紹介状があった方が良いかと思います。予約対応時間が平日の14:30~17時までと短いので気をつけて下さい😂