※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
その他の疑問

来年小学生になるのですが、子供会ってどれくらいの割合(人数)で入会す…

来年小学生になるのですが、子供会ってどれくらいの割合(人数)で入会するんでしょうか??
個人的には入会しなくても良いと考えていますが、皆さんどうしましたか😅

ちなみに浜松市です!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りの子が入っていたり、地域やご近所さんの雰囲気みたいですね👀

うちは周りに聞いたら参加してない、やめたい(今年辞めた、事情により来年辞める)とかと聞いたので、入らなかったです。

ママリ

今年小1で入会しましたが、来年度は入らない予定です!

はじめてのママリ🔰

登校班がある学校なら、おそらく強制的に入会とかじゃないですかね?

a-mam

うちの所は強制です😩
静岡県の中でも田舎の方だからかもしれないですが😓入らないお宅はほぼ無いです!どちらにせよ万が一入らなくても旗振りやPTA役員はやらなきゃいけないです。

ゆき

地域によりますね…

私は浜北区に住んでいますが
小学生になったら
自動的に入る感じでした😂
私自身子供会に
入ってなかったので
入らなくていいと思って
いたのですが強制的でした。

東区に住んでいる方は
最初入っていたけど、
途中で抜けたと言っていました!
でも役員とか旗振りとかは
回ってくるようです。

(2児母)

まとめてのお返事で失礼します😔

強制の所もあるのですね!
まだ子供会のお知らせも来ていないので方針が分からないのですが、よく考えて決めたいと思います!

みなさま、ありがとうございました😊
(1番に回答してくれた方をグッドアンサーに🙇‍♀️)