※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

娘が7か月で、離乳食を始めて2ヶ月。最近はよく食べるようになり、二回食にしても大丈夫でしょうか?小松菜を食べない時は、何を入れると食べてくれるでしょうか?

7か月になると娘がいます。
離乳食を5か月になった頃からあげ始めて、2ヶ月経ちました。
最初の頃はあまり量を食べなくて、なかなか量を増やせませんでした。最近はよく食べてくれて、お粥小さじ2と野菜やたんぱく質を合わせて小さじ2、合計小さじ4くらいは食べる様になりました。
7ヶ月になったら二回食にしていいと、本には書いてありましたが、もう二回食にしても大丈夫でしょうか?
たんぱく質は豆腐、シラスは食べました。
野菜はジャガイモ、さつまいも、カボチャ、人参、大根、りんご、ミカン、バナナは食べました。
小松菜はうえっと出して食べませんでした。(>人<;)
小松菜と一緒に何を入れたら食べてくれる様になりますか?
教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

maimai

うちは7カ月を気に2回食にしました!

小松菜とサツマイモ
小松菜とお豆腐まぜて
あげているミルクと煮たたせて
きな粉をかけると
うちの子はたいてい何でも
食べてくれます( ;∀;)笑

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    7か月になったら二回食にされたんですね!
    そろそろいいかな〜?と思っていたので、二回食にしてみます!

    小松菜と合うのは、さつまいも、豆腐なんですね!
    ミルクときな粉で食べてくれるのは助かりますね〜(*゚▽゚*)
    ミルクは完母なので、離乳食で使おうと思っていました。
    ミルクも入れてみます!(*^^*)
    きな粉もあげても大丈夫なんですか。
    やってみます。

    • 12月23日
  • maimai

    maimai

    はい!7カ月になってから2回食にしました(`・ω・´)!


    ミルクときな粉の組み合わせは
    うちの子には最強みたいです!笑
    きな粉あげても大丈夫だと思います!
    きな粉は便秘にもいいし、免疫力もあげてくれるとか(`・ω・´)
    ネットに書いてありました(*'▽'*)
    お子さん食べてくれるといいですね♪

    • 12月23日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    お返事が遅くなりましたm(_ _)m

    きな粉大丈夫みたいですね!
    あげてみます!

    • 12月26日
onxy

うちも7ヶ月にはいって二回食にしました!

一度の食事量が小さじ4ってことでしたら、一回の量はもう少し増やしてもいいように思います。
小松菜はりんごやサツマイモと混ぜたら食べてくれましたよ〜(^^)

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    7か月になったら二回食にしていいんですね!
    一回の食事量はもう少し増やしても大丈夫なんですね。
    少しずつ増やしていきます。
    小松菜、りんごやさつまいもを混ぜて入れればいいんですね!確かにりんごやさつまいもの甘さで甘くなって食べやすいですね!(*^▽^*)

    • 12月23日