※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子と男の子との親子関係を築く方法について相談したいです。子供たちと仲良くいたいけれど、忙しい時にうまく対応できず悩んでいます。子供たちとずっと仲良くいたいので、方法や秘訣、アドバイスをお願いします。

女のコ👧と上手く親子関係築いていく方法と
男の子👦と上手く親子関係築いていく方法が知りたいデス😭

子供たちとずっと仲よくいたい!
だけど日頃余裕のない時の対応が酷すぎて
上の子3歳児はプチ反抗期のような態度をとってきたり
下の子2歳児は名前を呼んでもガン無視とか…🥺

ママである私が行けない…。
ずっと仲良くいたいし友達みたいに大きくなっても仲良くいたいから方法や秘訣、アドバイスください😢

私が子供たちを愛してやまないように
子供たちもいつまでもママ大好き!っていて欲しい。
マザコンは🙅‍♀️ですけどねー😂😂

コメント

空色のーと

うちは、子供たちに小さい頃からたくさん頼るようにしてます!

実際自分がやった方が格段に早いんですけど、わざと頼って「もう、しょうがないなぁ」的な感じで子供たちが何かしら私を気遣ってくれる関係性を作ってます☺️ママは意外とか弱い生き物なんだよーって 笑

買い物行くのにお米買いたいなぁーって言えば、長男は「分かったよ。荷物持ちでしょ!」って満更でもない顔で来てくれるし、ご飯作ってれば下の子がお米研ぐよ!次何する?って来てくれる感じです。

協力と信頼をお互い築けると、素敵だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵🥹✨
    うちも上男の子の下女の子なのでそんな関係築けたらお互い楽しいだろうなぁ😌私もそう慣れるように参考にさせて頂きます𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧
    ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まわりを見ると夫婦仲がいいと、子供達が巣立っても割と仲がいいなと思います💦

友達の親や義実家は夫婦仲いいです💦
夫婦一緒に買い物したり喧嘩したりもないみたいですし、ママが好きにしたら😄みたいなお父さんです。

うちの実家は母は子供に依存。
子供達が友達や彼氏と楽しそうにするとヤキモチ妬いて、私にかまってよみたいな感じでした💦
父があまり母を好きではなく、夫婦買い物を一緒に行くなんて一回もなかったです。
家庭では父は存在感なしで酒乱、母は子供に依存。

義実家も実家も車で日帰り出来る距離ですが、実家にはほとんど帰ってないです💦