※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

去年の稽留流産から1年経ち、新しい妊娠がわかりましたが、赤ちゃんが小さいと言われ不安です。明日の健診が心配で、お姉ちゃんの声で安心したいです。

去年、8w6に稽留流産をしました。あれから1年が経ち、新しい命を授かる事が出来ました。主人も7歳の娘もとても喜んでくれて、私自身もとても嬉しいのですが、5w6に受診したところ赤ちゃんが小さいと言われました。個人差はあると思いますが、弱気になってしまいます。明日健診ですが、またお腹の中で育たず、より小さくなっていたら…と不安でいっぱいです。

お腹の中に向かって毎日、「大きくなってなぁ〜(*´-`)」って言う、お姉ちゃんの声が、届きますように。

コメント

ももん

私も先月稽留流産しました😫
また赤ちゃんが戻ってきてくれたと聞き、すごく嬉しいです💕
私も後に続きたいです‼︎

ぬこさんの赤ちゃん、無事に成長してますように🍀🎄🎅

• ぬこ

ぬこ

稽留流産は、お母さんのせいじゃない!と医師に言われましたが、自分を責めた1年でもあり主人の妹が出産した1年でもあり、本当に辛かったです。

もんちゃんさんが、嬉しく思ってくださって本当に嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

• 12月23日
momo

私もその頃に2回流産を経験しています。

今3度目の正直で無事に育ってくれていますが、今の赤ちゃんも同じ頃に「今回も難しいかも」と言われ、毎日泣いていました(><)

本当にきっと今が1番不安で辛いですよね(><)

きっとお姉ちゃんの声は届いてます!
お腹の赤ちゃん、大きくなってますように♡

• ぬこ

ぬこ

本当に今が一番不安で仕方がない時期です(っ◞‸◟c)

momoさんの、赤ちゃんがこのまま無事に育ちますように…(´ー`)

• 12月23日
maki♡

はじめまして!!
流産本当に辛いですよね。
私も去年10月に心拍微弱で繋留流産し
今年の8月に双子を流産しています。
双子を流産した時は妊娠3ヶ月で
順調に育っていたのに突然の事でした。
病理検査の結果、胞状奇胎で半年間
検査の為妊娠禁止を言われました。
ですが、12月6日に検査の為病院に行くと
妊娠発覚し先生も喜んでくれました!!
今は8週目で、元気な心拍見れましたが
また胞状奇胎の疑いがあります。
次の検診が1月6日なのでちゃんと
育ってくれてるか私も不安です。
でも赤ちゃんも頑張ってくれているので
お腹の赤ちゃん信じようと思います♡♡

• ぬこ

ぬこ

ごめんなさい。上手く言えませんが順調に育っていて突然のことにはとても胸が痛かったと思います。

お腹の赤ちゃんを信じる事が大事ですよね!
    私も、お腹の赤ちゃんを信じて明日順調に大きくなってるいることを祈ります(^o^)

• 12月23日
  • maki♡

maki♡

その時は辛いのと、
    元気に産んであげれなかった事に
    対しての罪悪感で落ち込みましたが、
    今は罪悪感よりもお腹に来てくれた事
    感謝しています(^_^)!

そうですね\( ˆ ˆ )/♡
    ぬこさんの赤ちゃんも明日の検診で
    元気に育ってる事お祈りしておきます♡♡

• 12月23日
mamari

私も一昨年8週で流産し、昨年は6週で流産しました。そして1年越しに妊娠検査薬陽性を見れました♡まだ病院には行ってませんが、毎日不安で不安で(;_;)ぬこさんのお気持ちすごく良くわかります!しかも私の一人娘ももうすぐ6歳で歳の離れた兄弟になりそうです(*^◯^*)ずっとずっと2人目を待っていたので今回こそは!無事に産みたいです。お互い不安は大きいけれど、赤ちゃんを信じるしかないですよね♡頑張りましょうね!大丈夫大丈夫!奇跡を信じましょう♡

• ぬこ

ぬこ

不安になりますよね(;ω;)
    うちの娘も、ずっと2人目を欲しがっているので無事に産みたいです(^o^)/
    お互い、お腹の赤ちゃんを信じましょう(*´-`)

• 12月23日