※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re_1🔰
子育て・グッズ

ベビーバスについての準備についてアドバイスをいただきたいです。

ベビー用品はどんなものを購入しましたか?

服やおしりふきなどこまごましたものは少しづつ準備を始めました。
チャイルドシートなどもどれにするかは決めましたが、あとは何を準備したらいいのかと、
先輩ママさんでこれは要らなかったーとか、
あれは買ったほうがよかった!などあれば教えて頂きたいです!

特にベビーバスについて悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスはシンクに入るものが便利です😊
1人目だと、ベビーベッドはレンタルでいいかなと思います❗️
私は産後膝や腰が痛く、ベビーベッドあって良かったなと思います👍でも、長くて最初の半年くらいしか使わないので、レンタルで十分かと🤔

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    なるほど、レンタルは考えてなかったです!ちょっと探してみます!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドやハイローチェアなど、値段もしますが短期間しか使わないし廃棄の時困るので、レンタルで十分かと思います😊

    • 11月10日
  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    短期間しか使わないのにあまり高い買い物は避けたいですよね、、
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ミニー

ウチは旦那がお風呂入れてくれたので
退院してからは普通にお風呂入ってました!
なので、ベビーバスとかは買わなかったです😅

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    なるほど、うちの旦那も入れてくれたらいいんですけどね〜笑笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスは生後1ヶ月くらいまで使いましたが旦那さんが夜、家に居るのであれば正直なくてもいけるなと感じました😌👏
購入するなら、安いもので全然okだと思いますよ✨

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    短い期間しか使わないのであれば安物でもいいですよね!
    旦那は夜勤もある仕事なので、ほとんどワンオペ状態になると思うんですよね、、

    • 11月10日
mama

【あってよかったもの】
・大量のガーゼ(ハンカチサイズのもの)
・抱っこ紐
・IKEAとかでよく売ってる3段ワゴン
・ベビー用綿棒
・清浄綿
・ベビーカー(エアバギーとバガブーおすすめです🥺)
・バンボの代わりに、テーブル付きの座椅子
・ベビーサークル

【いらなかった(使わなかった)もの】
・スイマーバ
・おしりふきを温めるケース
・赤ちゃん時期しか使えない抱っこ紐
・バンボ
・ベビーベッド

こんな感じでした⭐️

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    たくさんありがとうございます!
    すごくわかりやすいです!!!
    ガーゼはやっぱり沢山あった方がいいですかね、
    西松屋にあった10枚セット?をひとつしか買っていなくて、、

    • 11月10日
  • mama

    mama

    ガーゼはほんとによく使います✌️
    お風呂、授乳🍼の時、普段のヨダレ拭き、などなど。
    30枚くらいあって全然良いと思います🥺
    すぐ乾きますし、ガーゼだから汚れが落ちなくなったら捨てて、って感じで😊

    • 11月10日
  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    いろんなところで使えますもんね!

    • 11月10日
ママリさん

私はふくらますベビーバス購入して生後2ヶ月になるまで毎日使いました!温度計買いましたが手で温度わかるしいらなかったです💦笑

新生児期からあって良かったものは大量のガーゼですね〜!授乳クッションも私は必須でした!授乳ライトはあってもなくてもどっちでも…て感じでした!大判のブランケットは買って良かったです。赤ちゃんをお雛巻きにして寝かせると背中スイッチ緩和されたりよく寝ました🫶
抱っこ紐、ベビーカー、バウンサーは産まれてから直接見に行って買えばいいと思います😊

  • ママリさん

    ママリさん

    あとベタですが赤ちゃんのサイズと比較できるぬいぐるみも買って良かったです☺️ジェリーキャットのぬいぐるみを買って月齢フォトで毎月比較してます!

    • 11月10日
  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    なるほど、
    生まれて必要になってから買うのでもありですよね〜

    • 11月10日
  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    月齢フォトって可愛いですよね!
    探してみます!!

    • 11月10日
むー

電動の鼻水吸引するやつです!子ども3人いますが買って良かったものダントツ1位です✨これから寒くなるし、風邪などもはやってくるので小さな赤ちゃんでも鼻水出たりするので💦あと鼻が詰まると呼吸しにくいしおっぱいやミルク飲みにくいしであったら絶対に助かりますよー!

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    なるほど、ダントツなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
べき

ベビーバスはシンクに入るのが楽でした。
リッチェルのふかふかベビーバス(空気で膨らむ)使ってました。冬場は風呂場寒いし温かいキッチンのシンクで入れてそのまま温かい部屋でスキンケアまでできるし(私も寒くないし)楽でした。
たまに手が滑って頭とかぶつけそうになるし頭部分も空気入ってて助かりました。股部分の柱みたいなのは賛否両論見ましたが、うちはちょうど支えになっていい仕事してくれました☺️
あとは防水のおむつかえシート(💩ジェット噴射やられて泣きました😂ペットいるならペット用のシートあれば代用可能)、BOSのおむつ臭わない袋(これ+蓋付きゴミ箱で最強)はオススメです。
要らないと思ったのはベビーベッド(ペットや上の子がいたら必要かも)、おしりふきウォーマー(カピカピになる。手でちょっと温めればいい)ですかね。

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    たくさんありがとうございます!
    おしりふきウォーマーは職場の先輩には進められたんですけど、要らなかったっておっしゃる人が多くて悩んでたんです、
    手で温めるだけでも十分ですよね!

    • 11月10日
しろまぃ

とりあえずベビーバスは、ラッコハグ買いました✨
ワンオペの日は、生後半年くらいまで使ってました(笑)
乾かすと、リビングでの椅子代わりにもなるので便利ですね。
2人目も使う予定です😄

  • Re_1🔰

    Re_1🔰

    なるほど、イス代わりにもなるんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日