※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お出かけ

助手席にチャイルドシートを取り付けている方いますか?推奨されていないが、一人で運転時に前に設置しているとのこと。

チャイルドシートを助手席につけてる方いませんか?
調べてると、推奨しないと言われていますが、シングルで運転する時見る人がいないので前に取り付けています、、少し椅子を下げています。

コメント

ママリ

上の娘ですが前につけてますよ!
後ろは下の子です😊
後ろに2代付けちゃうと一番後ろの後部座席に人が乗れなくなってしまうので💦

あづ

チャイルドシートでなくジュニアシートですが、付けてます🙋‍♀️
子ども2人いるママ友は、1人は助手席に乗せてる人が多いです😅
送迎の帰りは下の子も助手席率高いです。

私は前だろうが後ろだろうが同じくらい危険だと思ってるし、同じく椅子は1番後ろまで下げてます🙆‍♀️

• ri

ri

そうですよね(;;)
    ありがとうございます!!
    調べると悪いことしか出てこなかったので😭

• 5月22日
  • あづ

あづ

確率的には高いのかもしれないけど、事故する時に助かるかどうかは確率の問題じゃないです。

エアバック問題は気を付けなきゃいけないけど、どこに乗せていようが気を付けなきゃいけないのは同じです😌

• 5月22日
初めてのママリ🔰

ファミリーカーに乗ってますが
子供2人目が産まれたら
助手席と 2列目に1台ずつつける予定です🙂!

くるみ🐰🪵

ジュニアシートですが前につけてます!
上記の方と同じくどこにつけても
危険なのは変わらないし
実際私の友人がすごい勢いで
後ろから衝突されて後ろの窓ガラスが
粉々に割れて、友人は子供を前に
乗せていたので無事でしたが
後ろに乗せてたら😵って事も聞いたので
1番後ろまで下げて前につけてます🤔

ママリ

言ってしまえばどこにつけても危険ですけど
貰い事故、死なないような事故でも死ぬ可能性が上がるのは助手席です。

チャイルドシートをきちんとつけていれば防げた事故、今まで山ほど報道されているのに…。数年前にも、電柱に擦っただけでエアバッグ作動してしまって、助手席ジュニアシートの子どもが亡くなった事故が東大阪でありました。

何故各メーカーそろって「推奨されていない」と言われているのか、考えられたほうがよいです。他の人がつけているから、みんなしているから、=うちの子は安全と安心しないでいただきたいなと、思います。
お節介なコメントすみません。