※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の事故について、車に乗っている子供が窓に頭を挟まる可能性について心配しています。自分の車には子供用のシートをしっかり設置しているので、安全性について不安があります。

最近痛ましい事故多くないですか??

いまニュースみたのですが
チャイルドシート乗ってたかは調査中
とみたのですが

車によってはチャイルドシートのせてても
窓に頭挟まるものですか??
N-BOX乗ってるのですがきちんとシート
乗せてたら4歳も2歳も頭すら
窓とくっつく感じはありません💦
前に4歳ならくっつきはしそうだけど
挟まるまでいかないしなんなら
しめるときに気づきます💦

コメント

初めてのママリ🔰

チャイルドシートに
乗ってなかったみたいだし
確認せず閉めたみたいです😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    記事ありがとうございます!!

    最近のせてな人多いですよね、またか、、って思います💦自分の子守れない親多すぎ

    • 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々 テレビで
    取り上げられてるのに
    まだ ちゃんと乗せてない人が
    いる事にビックリします🥺。

    お母さん 可哀想。と言う
    意見も見ますが 今回の事故に関しては
    完全に親の責任ですよね🥺

    チャイルドシートを
    ちゃんとさせず
    確認もしないで窓締めて
    声掛けても 返答なかったから
    見てみたら窓が閉まっていたと...。

    普段から 当たり前にそういう事してたんだろうな~て
    私は思ってしまいました🥺。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

手は届くけどジュニアシート座ってたなら頭は窓に届かないです(;´ー`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!最近乗せてない親多すぎて取り締まりとか強化したらいいのに、、

    • 5月22日
deleted user

チャイルドシートちゃんと乗せてたら頭なんか届かないはずですよ🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦乗せない親多いですよね、それで自分の子亡くして、、取り締まりなりなんか強化してほしい、、

    • 5月22日
ゆりりり𓎤𓅯

おそろしいですよね(;;)
うちのも挟まることはなさそうなのもありチャイルドシート乗ってたら大丈夫だったのではと思ってしまいますが🥲
ただもしチャイルドシートにのってて起こることならチャイルドシートとかジュニアシートも改良?してほしいですね(;;)

ぴー

私も今朝ビックリしました。
チャイルドシートは?と思ったのと、窓開けられなかったのかな?と

ままり

チャイルドシートは必須ですよね‼︎
きちんと乗せてない親が悪いなと思ってしまいます💭
上の子はジュニアシート乗ってても窓の開け閉めのボタンには届いちゃうので、絶対触っても開かないようにロックしてます。
心配性なのでありとあらゆるところに気を使ってますが、小さいうちは心配性くらいがちょうどいいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

ニュースを見てとても悲しい気持ちになりました。仰る通りで、きちんとチャイルドシートに乗っていれば防げた事故だと思います。

保育園でも、シートに乗せていない親が結構いてびっくりします。大人のシートベルトしてるから良いと思ってる人もいるみたいで、交通ルール知らないの?って心配になります…
子どものためを思うなら、嫌がっても面倒くさくても絶対にシートに乗せないとですよね😢

我が家は後部座席の窓は開けても数センチです!本当気を付けないとですよね😢