※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

3人目出産報告!記録ようにです妊娠高血圧で37週0日に緊急で入院(血圧が…

3人目出産報告!記録ようにです

妊娠高血圧で37週0日に緊急で入院(血圧が高くて毎日計ってて183/123とかから下がらなくなった)ので自分から電話
もともと、次の日から入院→バルーン→次の日→促進剤で産む予定だったので、1日早く入院

そしたら、血圧が高いので、急遽無痛分娩にしましょうと
血圧をコントロールしながら痛みを感じないように何かあってもすぐに帝王切開に変えれる様にと

8:45 内診 子宮口1センチあいてるかあいてないか

9:15 背中に薬をいれる管を通すため麻酔をする
これが一番痛い。本当に痛かった。(陣痛のピークに比べれば爪の先程の痛み)

9:35 促進剤スタート

10:23 子宮口1~2センチ グリグリされる。破水
   促進剤を、少し
11:20 促進剤が効いて痛いので麻酔をいれてもらう

寝る笑

12:20 子宮口を柔らかくする注射を肩にする

12:10 子宮口3センチ

12:34  子宮口4センチ  ここで助産師さんに経産婦さんだから急にお産が進むかもしれないから、旦那さんに向かってもらってねと言われる

13:00  だいぶ痛い。麻酔追加 子宮口5センチ

13:03 旦那にカルピスとこし餡が食べたいとLINE

ここから一瞬で痛みがピークに。痛い!!痛い!!
ナースコール押しても待っててね~
違うのー!なんかでてるー!!何度もナースコール、大声で呼ぶ笑

助産師さんも、えっ!?あれ!全開!!
っとバタバタ!!

13:18 出産

旦那も間に合ってスピード出産すぎてびっくりしました。
まだ37週はいったばっかで、子宮口もあいてないし
今日中に産めるのかよと思ってました

無痛分娩は1時間くらいで麻酔が切れてきます
なので痛みがでてきて、我慢できるうちに新しい麻酔を追加した方が良いです
追加してもすぐに痛みがひく訳ではないので、私みたいに、追加してもらってすぐに痛みがピークになると
普通に激痛でした。

麻酔とはなんぞやー!!!💢と叫んでました
効いてる間は寝てられます笑

促進剤はやはり聞いてた通り痛いです
痛いから陣痛がきてる訳ではないので
本陣痛なのか促進剤で子宮が収縮してる痛みなのか

麻酔をいれてもらうタイミングも難しくて
私の場合は急遽の無痛分娩だったので情報がなくて
1本10000円ー!と思うとなかなか笑

無痛分娩は会陰切開も縫う痛みがなくて良かったしダメージ事態は少なかったです

子宮口4センチで旦那呼べってまだまだかかるでしょーになーーんて思ってたら
ギリギリでした笑

内診したばっかで5センチだったから、助産師さん達も待っててね~なんてのんびりしてて、ナースコール押しまくりました。なんかジャバジャバ出始めて、麻酔も切れてて痛みがいきなりピークでパニックになりました笑

お金は大分かかった笑(まだ入院中w)
けど、素敵な出産でした。体調もわるく辛い妊娠期間でしたがこれが最後の妊娠、出産でした
無事に産めて良かった。
血圧高くて怖かった。血管切れて家族に迷惑かけたらとか子供に会えなかったらとか
色々不安だったけど3回も妊娠、出産を経験できて良かった

無痛分娩や高血圧で不安な人の情報の一つになればいいなーと思います♡♡

コメント