※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

夫は明日も仕事を休んだ方が良いでしょうか?それとも生まれそうな時に早退してもらえばいいでしょうか?前期破水した方、夫は仕事に行きましたか?それとも休みましたか?

本日朝に前期破水しました。
夫に送迎してくれました。破水したので10時頃に入院となり夫は自宅に帰りました。陣痛きて生まれそうな時に来院してもらうのに本日夫は仕事を休みました。
本日中に陣痛来るかなって思ってたんですが中々陣痛は来ず、私自身入院中は普段通りの生活して陣痛を待ってます。
何回かNST検査してもまだ陣痛くる気配はなく…
出産は明日に持ち越しかなって助産師さんに言われました。夫には明日も仕事を休んでもらった方が良いのでしょうか?それとも仕事には行き生まれそうなタイミングで早退してもらえばいいのでしょうか?

前期破水した方、夫は仕事に行きましたか?それとも生まれるまで休みましたか?ちなみに夫の職場は有給取りやすい職場で交代勤務とかではないので夫が休んだところで職場に負担がかかるとかそういうのはないです。

コメント

ママリ

経産婦でそのまま陣痛ついたので休みにしてもらいました!
早退できるなら早退でもいいかと!

• はじめてのママ

はじめてのママ

私はなかなか陣痛こなくてソワソワしてます〜😭
    会社から20分くらいかかるけども早退でも大丈夫ですかね😂

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

20分じゃ生まれないので全然大丈夫と思います😂

• 11月9日
mi-choco🔰

前期破水始まりでした。
ただ金曜日朝に破水、土曜日夜に出産だったので仕事は、金曜日1日働いてました。
休める環境にあるなら、休んでもらってもいいのかなと思います。立ち会いがどんな感じか分かりませんが、陣痛中そばにいて欲しいなとも思ったので。それに陣痛が始まってからどれくらいで産まれるかは、初産といえど分からないので…。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください‼️

• はじめてのママ

はじめてのママ

働きに行かれたんですね!😲
    陣痛中の立ち会いはコロナ禍で無理ですけどテレビ電話とかはできる環境にあります。出産後の面会も短時間でできます!
    明日も陣痛こなくて空振りだったら申し訳なく感じるけど…😂

ありがとうございます!頑張ります😂

• 11月9日

前期破水からでした!私は深夜に破水して陣痛がなかなかつかなかったので翌朝に今後のスケジュールの説明(いつからラミナリア挿入していつから促進剤か等)があったので、破水した日とその次の日の促進剤を使う日は休みとってもらいました!促進剤使用してもその日に生まれなかったら帝王切開まで言われていたのでとりあえず2日休み入れてもらった感じです!
破水されているなら長くはダラダラしないと思うので休み取っててもらっても良いと思います😊何があるか分かりませんし💦担当医に今後のスケジュールを聞いてそれから決めても良いかもしれないです。