※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

4歳前後の子供が英語教室に興味を持っている。冬休みに再度kids duoに通わせるか、他の習い事を始めるか悩んでいる。勉強系や機械体操も考え中。良い習い事の効果やおすすめを教えて欲しい。

上の子の習い事についてです。

一度今年の夏休み1ヶ月間だけ、
kids duo の英語教室に通わせました。

その後は幼稚園も始まり習い事とかはさせてないのですが
英語教室が楽しかったらしく英語にも現在関心があるみたいです。

また冬休み期間にkids duoの冬期講習があるみたいなのでまたそこに行かせるかもう全く違う習い事をスタートさせるか迷っています。

勉強系も結構好きっぽく、
英語教室や塾系でもいいかな?とか
機械体操とかもいいかな?とかで定まっていません。

4歳前後のお子さんがいらっしゃる方
この習い事いいよ!こういう効果あったよ!
みたいなのあると教えてほしいです☺️

コメント

yuuuummmmy

娘が4歳頃からバレエをやっています。オススメです!
からだがとっても柔らかく、見た目以上にハードなので体力もつきました。風邪もめったにひきません。
スタイルが親に似ず(笑)足が長く、スラリとしています。遺伝ではないので、バレエのおかげだなーと思ってます。

• リンゴ

リンゴ

コメントありがとうございます。バレエいいなと私も思っていましたが費用とかはどうですか???

• 11月9日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

娘が通っているところは月謝7000円弱です!おそらくかなり安いほうです。
    年に一度の発表会の費用が5~10万円くらいですね。これは衣装代が高額なので出演する曲の数で変動します。発表会の費用もこれでも安い方のようです!我が家は毎回請求書を見て、悲鳴を上げたくなってます笑

• 11月11日