※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
産婦人科・小児科

妊娠が判明し、産婦人科を探しています。此花区在住で、近くて費用が抑えられ、美味しいご飯が食べられるところを希望。鈴木産婦人科と大阪暁明館で悩んでおり、料金や待ち時間、スタッフの印象について知りたいです。

最近妊娠が判明したので産婦人科を探しています。
此花区在住なので家から近いところ、
出産費用が抑えられるところ
欲を言えばご飯が美味しいところ
で探しています。

現状では、鈴木産婦人科と大阪暁明館で悩んでいます。
どちらも通える距離なのですが鈴木産婦人科の方が
近いです。

ホームページを見ると大阪暁明館は個室のみで
シャワーも完備しているところに惹かれています。

上2つの産婦人科で通院、出産経験の方に
・出産等の手出し料金について
・健診時の待ち時間
・助産師さんなどスタッフの印象

などについて教えていただきたいです🥺
他にも、ここが良かった!とかあれば教えてください!

コメント

Yuu

鈴木産婦人科で出産しました^ ^
普通分娩で個室にしても手出し5万くらいですみましたよ!!
ご飯も毎日美味しかったです^ ^
助産師さんも看護師さんも先生もみんな親切で、予約制なので、お産が入らなければ、待ち時間はほとんどなかったです。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

情報ありがとうございます!
    5万くらいですか!
    入院中は母子同室でしたか?
    部屋にシャワーは付いていないみたいですが不便ではなかったですか?😭

• 11月9日
  • Yuu

Yuu

入院中は同室もできるし、いつでも預けることもできますよ^ ^
    部屋にはついていませんが、お風呂はボードに入りたい時間書けばシャワー浴びれるので大丈夫でしたよ。同じく洗濯もボードに書いて乾燥までしてくれるので、毎日パジャマや下着も洗濯できました。
    Wi-Fiも完備してます!!

• 11月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

いつでも預けられるのいいですね!Wi-Fi完備もありがたい😭✨

• 11月10日
はちみつ

暁明館で3年前誘発普通分娩、去年予定帝王切開で出産し、現在も通っています🙋‍♀️

誘発でも手出し10万もいかなかったです、記憶が曖昧ですが💦
年の離れた上の子たちは違う病院で出産し大部屋でシャワー予約制で不便なかったので個室は贅沢かなと思ってたのですがいつでもシャワーに入れトイレも気にせずいける個室がほんとに最高です😂

健診待ちは部長先生だとそれなりに待ちますが先生に拘りなければ待たずにすむことも多いです。
助産師さんも優しく普通分娩の時、立ち会いのいなかった私のそばについていてくれましたよ☺️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

情報ありがとうございます😭
    誘発しなかったらもっと抑えられるってことですよね!
    個室で自由にトイレとシャワーに行けるっていいですよね☺️
    待ち時間はざっくりでもいいのでどのくらい待ちますか?
    空いていても1時間くらいはかかるのでしょうか??

• 11月10日
  • はちみつ

はちみつ

誘発代抜けばもう少し少ないです、手出し赤ちゃんの分も含まれてるのでお母さんだけだともっと少ないですね?わ
    待ち時間、部長先生で予約してて今日は長いな〜だと1時間くらいでそれ以外の先生の曜日だと待たない先生もいますです😂
    前回は早い先生に診てもらってたんですが今回漢方が欲しくて部長先生に診てもらってます!

• 11月10日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

待ち時間長くても1時間くらいなんですか!!
    前通っていたところは予約してても1〜2時間くらいは待ったので衝撃です🙄
    教えてくださりありがとうございます♪

• 11月10日
  • はちみつ

はちみつ

今見返したら私の誤字めっちゃ多くて読みにくいですね💦すいません!予測変換がおかしかったみたいです😅
    初診は予約外になると思うのでめちゃくちゃ待ちますが次からは予約さえしてしまう&できるだけ朝イチの予約にしたらそんな待たないです☺️

• 11月11日
りママ

前回暁明館病院で出産して
今回も暁明館病院に通ってます!!

前回は予定帝王切開で
手出し0で
一時金余ったので7万ほど帰ってきました!!
看護師さんも優しいですし
赤ちゃんも積極的に預かってくれるし対応がすごく良かったです!(   ᷇࿀ ᷆  )!