※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて不安な初マタさんが、心配な気持ちを抱えています。9週の壁や検診前の不安、子宮の痛みについて相談しています。同じような経験をされた方の対処法や検診前に行った経験についてのアドバイスを求めています。

現在8w3d21歳初マタです。
8w突入してからつわりがさらに酷くなってきました。
先週火曜日の1日、1回目の心拍確認だったんですが、、、

なんというのか、、、来週の15日の検診まで不安で不安で仕方ないです。
よく周りからは9週の壁があると聞きます。
心拍が止まってないかそわそわするし稽留流産していたらどうしようとどうしても考えてしまいます😭

受精した時からその運命は決まってるとしてもすごく不安が募ります、、、。
でも最近は子宮辺りがたまにチクチク痛むので
子宮が広がったりしてるんだなぁと思います。

みなさんはこのそわそわした気持ちをどのようにおさめてましたか?

ちなみに次の検診は2週間後って言われたけど、不安すぎてその前に検診行ったと言う方はいらっしゃいますか❓

コメント

みさ

私もその週はとても不安でした💦

一度心拍確認できたけど次行った時止まってたらどうしようとか、ちゃんと育ってくれてるのかなとか色々思ってました💦

でも、どうすることもできないので、常にお腹をさすりながら、大きく育ってね、大きくなるんだよって声かけてました😭✨

お腹の子を信じるしかできないので、辛いですよね💦

今は胎動も感じるので、胎動を感じない時とかは大丈夫だよね😣とか思ってしまいます😭

はむ

私も21歳です😊
私も8wの頃不安だらけでした💦
考え始めると永遠に考えてしまうので、他の事に熱中するように頑張ってました!
私自身は検診前に病院に行っていないですが、必要のない検診は助成券使えないと聞いたことがあります😭
でもどうしても不安なら、電話で大袈裟目に言ってみても良いかなと思います!