※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

【38週5日】そわそわ😂😂全然ウォーキングできてなくて、洗濯や掃除機がけ…

【38週5日】そわそわ😂😂
全然ウォーキングできてなくて、洗濯や掃除機がけなどはしてますが、今日は家から出る用事もなく、だらだらしてます😅
今日なんてご飯作る気分に全くなれず、、、
取り敢えず白ご飯だけ炊いてお風呂ためて旦那の帰りを待ちますが、こんな妊婦さんいますか?😂

白ご飯だけしか準備できないので、きっと旦那は納豆ご飯に冷凍のからあげとか、レトルトカレーと納豆とか、そういう感じになると思います。
私は多分納豆ご飯のみです😂

さすがに怠けすぎですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はたまたま珍しく外でたりしましたが、普段そんな感じです✋
一日家にいて、洗濯と掃除機とご飯作りしかしておらず、それ以外昼寝で時間潰してます😂
私も動かなきゃとは思いつつ、ソファーで休憩…と思って座ると寝てます😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    外食良いですね~😆
    外食大好きです(笑)運転は旦那に任せて食べるだけでゴミもでませんし笑)
    こんな嫁を許してくれと思いながら今横になってスマホ&テレビ見てます😂
    でもゆっくりしても体のしんどさ抜けないんですよね、食欲は沸いてくるのに、、、早く産みたいです😅
    コメントありがとうございます✨
    出産頑張りましょうね😍

    • 11月9日
ナナ

全然いいと思います!(笑)
産まれてからはゆっくりする時間がなくなってしまうので、今のうちにのんびりしておきましょ♪

ご飯炊いてお風呂の準備出来てるだけでもエライですよー

わたしはそのどちらもやってません🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そんなこと言って頂けるなんて救われます😭✨
    本当はご飯炊くのもお風呂ためるのもしたくないですけど、重い腰をあげていつもぐだくだやってます💧
    旦那にご飯作る気なくなってきたってラインしても、惣菜で良いよって💦買い物しないといけないし、その前に軽く顔になんか塗って眉かくくらいして出ないといけないし、、下着着けて服も何着ようってはぁー、、、ってなります😓
    求めすぎかもしれませんが、お弁当でも買って帰るよとか1度でも言ってくれって思います(笑)

    • 11月9日
  • ナナ

    ナナ


    男の人は言わないとわからないから、本当にしんどい時は『帰りにお惣菜買ってきてくれない?』って言っちゃっていいと思いますよ☺️

    うちのも言わないと全然察さない!🫠

    察するのを待つとイライラしちまうので、やってほしいことはハッキリ言うようになりました😂

    男は頼られると意外とハリキッてやってくれます。

    お惣菜買ってきて🫶🏻って頼んでつわり気味の時に揚げ物だらけを買ってきた時はどんだけ察せないんだ!とぶん殴ってやろうかと思いましたが、そこはグッと堪えてありがとうと言いました🤣

    夜中、トイレと親友になれました😇

    • 11月9日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    男ってなぜ察してくれないんでしょうね😒
    悪阻のときの揚げ物エピソード面白すぎます😆😆
    それは絶対トイレと親友になれる!絶対!(笑)
    男と女は脳が根本的に違うって言いますが、本当に毎日実感させられます😨
    なんか半分旦那の愚痴みたいになってしまいましたが(笑)
    お返事ありがとうございました💕

    • 11月9日
ぽ

朝でしんどくない程度にとりあえず家片付けて満足したら後は横なってダラダラして動画鑑賞の毎日です( ̄∇ ̄)

お風呂ためるのは私の気が向いた時だけで米だけは炊いてまたダラダラしてます😂ちゃんとやりたい気持ちはあるけどどうしてもやる気が起きなくて🤣

旦那は質素なご飯が好きらしいので最近ツナマヨにはまってツナ缶買いだめして夕飯そればっか食べてます🤣🤣🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    質素なご飯が好きってめっちゃありがたいです!!!😍😍😍
    ツナマヨめっちゃ笑えました😆
    美味しいですよね、普通にコンビニおにぎりとかツナマヨ好きです😋
    コメントありがとうございました✨
    出産頑張りましょうね😳

    • 11月9日
n

37週5日の妊婦です🫶🏻
私も今日なんて11時頃まで、ごろごろして16時までお昼寝、17時頃やっとご飯を炊き始め今もごろごろしてます、洗濯も回したままです🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じような方がいて安心しました(笑)
    ずーっとゴロゴロしても体はしんどいし、お腹だけは普通にすいてしまって😅
    早く出産して、この体の重さから解放されたいです😂
    コメントありがとうございました✨
    出産頑張りましょう😍

    • 11月9日