※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の体温変化についての質問です。妊娠経験者の方いますか?黄体ホルモン不足の可能性も考えられます。

高温3.4日目にガクッと下がるのは何故⁉️それで妊娠した方いますか?黄体ホルモンたりてないのかな☹️💧

今日が、人工授精あとの排卵チェックの日なのですが(排卵5日後)、今日hcg5000予定です。
(人工授精前日もしました)

今日してまた上がるのだろうか?🥲🥲🤚

前に妊娠したときは
もっとあがってたのにー、、、

もうもやもやすぎます、、、

確かに寒くなってきてるけど、、🙁
関係どこまであるのかな、、、

まえに妊娠したときは
高温6くらいで下がり
そのあとあがり、
9ー10日目でインプラテーションなのか
がくっと下がり、そこからあがり37度キープでした🥺

コメント

はじめてのママリ

はい🙌🍀
妊娠した時下がりましたよ〜
理由は不明ですが、下がったあと上昇しても37度キープすらしませんでしたので、決して綺麗な基礎体温でもありませんでした🤔
遥かに綺麗な時もありましたが、その時はさっぱりでした…
なので病院でプロゲステロン処方してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️
    そうだったのですねー!

プロゲステロン?というのは、妊娠されたその周期の高温期にクリニック🏥行って相談して出されたのでしょうか?🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆‍♀️
    排卵したか確認のための通院で行った際に出してもらいました!

高温期がいつもガタガタ気味、人工授精の回数も重ねるばかりで何か他にないかな〜と思って、
    メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg を10日間飲みました💊
    先生側からの打診はなく、他に妊活されていた方が高温期安定させたい、着床率を少しでもあげるためにサプリ感覚で処方してもらったときいたことがあっあので、飲みたいですとお願いしました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですねー!!
    うちのクリニック🏥は、なかなか言いにくい&県外からもくる超有名どころ過ぎて、、任せてしまってました😂

今日排卵確認しhcg5000うって黄体ホルモン補充したので様子見てみたいと思います🥺🤚

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲むと高温期が長引くなどありますが、着床率があがるみたいなので藁にもすがる思いでした🥲
    有名クリニックだとお任せした方がと思ってしまいますよね、分かります〜🥹
    保険適用でも自費診療ですし、自分でも納得出来ると安心ですよね😊
    授かっていますように🍀*゜

• 11月9日