※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

久留米市の聖マリアで帝王切開予定です。前回は緊急帝王切開でした。入院は前日からで、母子同室は二日目からです。不安なので情報を教えて欲しいです。

久留米市の聖マリアで帝王切開予定です!
一人目も聖マリアでお世話になったのですが..
緊急帝王切開だったので💦

前日から入院と聞きましたが、
どんな感じでしたか??

また母子同室は二日目からと聞いて、
ヨタヨタ歩きの中どうなる?!
と一人不安になってます🫣💦💦

よかったら色々教えてください👏

コメント

りるは

今年の1月に予定帝王切開で出産しました🙂
前日の朝にコロナの抗原検査して
陰性だったらお昼から入院して…
18時の晩ご飯食べてお風呂(シャワー)入って
前日はのんびり過ごしました!

母子同室は当日からでしたよ( °_° )
希望にもよるんですかね🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前日はゆっくりなんですね🫢
    飲み物や食事はいつからダメでいつからOKとかありましたか?😭
    手術の時間帯とかもどうなるのか不安です..(前回が急遽受診した、夕方帝王切開始まって、夜中に寝たきり状態だったのでずっと怖くて..🥲)

    当日からだったんですね!
    きつい時とか預かったりしてもらえましたか?💦💦

    • 11月9日
  • りるは

    りるは

    前日に入院して
    病室入ったらNSTやって
    病棟の診察室?で内診やって…
    で、ご飯食べてのんびり〜でした(*´∀`*)
    22時以降が食べ物ダメだったよーな🤔??
    当日の朝までお水かお茶は大丈夫だった...かな?(曖昧ですみません)

    私はその日の2番目の手術で終わり次第って聞いてたけど
    前日入院した時に急遽、前の人の手術がキャンセルなって
    朝イチの手術に変更なってました(°д° )!!
    心の準備がぁぁ💦って思いましたよ...笑

    きつい時はもちろん預かってもらえますよ( ´∀`)b
    同じ部屋の人は夜預けてました✩.*˚

    ちなみに…
    入院したら退院まで4階の病棟から出れないので
    甘いものお好きでしたら
    おやつ持っていくのオススメします♥️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹

    朝ごはんは抜きになりそうですね😭(食べるのが大好きなので辛いです..笑)
    いつからご飯は解禁でしたか??

    朝一の手術に変更!
    ビックリですよね😭💦
    何時頃から手術で、歩行練習始まったのは翌日の朝とかになりましたか😉??
    (手術後は別のタワー棟の所で過ごしてたような気がして..)

    預かりもいいんですね!
    調子を見ながら過ごしたいと思います✨☺️(帝王切開は入院長いですもんね..😭)

    おやつもバックに入れて行こうと思います🫣♪♪

    • 11月10日
  • りるは

    りるは

    オペは朝からでもお昼からでも
    朝ごはんは抜きですねー😅‪‪

    写真見返してたら
    翌日のお昼から食べてたみたいです!

    私は朝9時前にお迎え来られて
    4階の病棟から2階の手術室まで
    車椅子乗っけられました!
    手術室が何室もあるみたいで
    手術室入り口が他の手術受けられる
    患者さんの渋滞みたいで
    送ってくれた助産師さんと笑ってた記憶が…🤣

    朝9時に病室出て10時前に産まれて
    処置だのなんだので部屋戻ったのは
    お昼12時過ぎくらいでした!

    麻酔でぼけ〜っとしてたのと
    心電図や血圧計や洗濯バサミみたいなの(血中酸素飽和度調べるやつ?)や
    足は血栓防止のなんかがついてて
    ほぼ身動き取れなかった記憶が💦
    (とにかく寝てました😪)

    翌日の朝に足の血栓防止のやつとれて
    ベッドから部屋のトイレまで歩く練習から始まりました!
    ものすごくヨタヨタフラフラでした🥺

    おやつはカントリーマアムとか
    パイの実のパーティパック持っていきましたよ🙂

    • 11月10日
  • りるは

    りるは

    あ💦入院中の旦那とのLINEのやり取り見返してたら
    母子同室は翌日からでした😅‪‪

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥲
    お昼からですね!我慢しなければ..🫣

    そんな朝一の手術枠あるんですね!手術後は部屋は前日過ごした四階の病棟で過ごしましたか?🫢

    夜までしっかり血栓防止のやつ付いてるんですね..💦
    (あの音が怖くて恐怖でした😮‍💨)

    LINEも確認してもらえてありがとうございます☺️!
    おかしバックに詰めました😉♡

    • 11月10日