※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
妊娠・出産

検診で先生から「いつ陣痛がきてもおかしくないね」と言われました。予定日が迫っており不安です。皆さんの経験を聞いて安心したいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
39w5dの初産婦です。

本日、検診時の内診の際に
先生に『お~もういつ陣痛きても
おかしくないね~』と言って頂きました。
赤ちゃんの心音も問題ないようで、
エコーでも赤ちゃんも結構下に下がって
きてるよと言われました。

でも最近全く前駆陣痛がありませんし、
おりものも特に増えていなくて
おしるしもないし、
お腹は先週の方が沢山張っていたので
本当にもうすぐなの…?と
予定日も明後日に控えていて
何だか焦ってしまっている自分がいます泣

補助券も今日で全部使い終わってしまい…💦
恥ずかしながら、それも多少
焦ってしまっている原因になっています泣

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなのに、
こんなに焦ってしまう母親で情けないです…。

皆さんは先生にいつ陣痛が来ても
おかしくないよって言われて、
やっぱりその通り結構すぐに
陣痛が来ましたか?!(;_;)

皆さんの経験されたお話を聞いて
少しでも安心したくて…(T_T)

宜しければ、回答の程
よろしくお願いします(;_;)✨!

コメント

mama@sa.ta

こんばんは(^^)
私は上の子出産の時に、まだ産まれないですよ〜これは誘発しないと産まれないですね!と言われたその日の夜中に陣痛が来ました(笑)

ちなみに赤ちゃんも、下がってなかったみたいなので先生もびっくりしてました(^^)階段上り下りされてますか??あれ結構ききますよ!オススメです(^^)

deleted user

わたしは「まだまだだね。」と言われた日の夜中から陣痛がきましたよ〜
本当に人それぞれだと思います◎
難しいとは思いますがリラックスしてその時をまってみてください‼︎

るる#

私39w6dで前駆がきて40wになったときに陣痛が来ましたよ(*^o^*)
今まで何もなかったのに突然来たのでびっくりしました(T_T)(笑)

nori_

はじめまして♪
私も同じ39週5日の初産婦です。

予定日が迫ってて焦りますよね!?すごく分かります(。>_<。)

3日前の検診では下がっていて、NSTでも張りが定期的だから、今日陣痛くるかも!と言われましたが何もありません(*_*)

しかもその後、以前より前駆陣痛も減り、何もなさすぎて不安です…(๑•́ωก̀๑)

回答になっていなくてすみません(;>_<;)

moppyさんとあまりにも状況が似ていたので書き込ませていただきました!私もみなさんの経験が知りたいです!

まーちゃんmama♡

こんばんは!٩꒰。•◡•。꒱۶
自分も日曜日が予定日です♡
残念ながら昨日の検診で
子宮口も1.5cmしかあいてないし、
全然下がってないと言われました(泣)
子宮緩和の注射打たれまして
今日はとりあえず
動きまわってくたくたです(´;ω;`)
こんなに動いたのに
何かお腹あんま張らないし、
いつものギュンギュンする痛みもないwwww

先週の方が張り強かったのわかります(´・ω・`)

日曜日までに陣痛こなかったら
月曜日きてね。って言われて…
予定日超過はいやだなぁ(泣)

とりあえず明日は
一日中歩きます!ww

自分も補助券後1枚しかないので(´・ω・`)

お互い頑張りましょー!!!!!!!!

moppy

そうなんですね!!
すごいです(*^^*)✨

階段上り下りは、
してなかったです!>_<
結構効くとは知らなかったですっ♫
すぐ試してみたいと思います!!
ありがとうございます♡

moppy

ほんと、そうですね(;_;)✨
どうしても焦ってしまう自分がいて…泣
そう言っていただいて
ありがとうございますT^T!
リラックスが大事ですよね(;;)✨

moppy

わわ!何だか自分と重ねてしまい
ワクワクしてきました(*´꒳`*)笑
私もその位に出て来てくれると
嬉しいです♡笑
ありがとうございます(*´o`*)

moppy

わ~T^T✨!同じ状況の方が
いらして嬉しいし、心強いです!

前までは、あと何日だ(*´꒳`*)って
ドキドキカウントしてたんですけど、
今週位からだんだん焦ってきて
どうせ…泣。ってネガティブに
考えてしまう自分がいてT^T
会いたくてたまらないので
余計に早く出ておいで~泣
ってなっちゃってます(T_T)

早く可愛い我が子に会いたいですよね(;;)♡

(*・x・)ノ~~~♪

こんばんは^^
私は、39wの検診では赤ちゃん下がってもなく
子宮口も1cm位の開きだったんですが、
2日後の朝におしるしがきて、その日の夜中に陣痛がきましたよ。

kory

私も日曜日が予定日でーす!
子宮口1cmなだけで、その他は特に。。。
下がってもないし、前駆もよくわかってないぐらいのレベルです。

補助券なくなりましたー!
来週からは週に2回の検診とのことで、お金かかるぜー!と思ってます(´・ω・`)
動きたいけど、けっこー体もしんどくて・・・情けないですが。
でも明日は予定日前日!
ちょっとがんばろうかなーと思ってるところです!!
がんばりましょー♪

moppy

一緒の予定日ですね♡
嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.

私、一回も子宮口が〜cm
開いてるって言われたことなくて
何だか聞ける雰囲気でもなくて…💦
なので余計に、
今どの位開いてるの?って
モヤモヤモヤモヤしてしまって(T_T)

わー(;;)✨えらいですね♫
沢山動いたのに、張らないなんて
不安ですね…

一緒に頑張りましょうね!!
回答ありがとうございました♡

moppy

すごいですね(*´꒳`*)✨
やっぱり、急に陣痛きたり!
って方も結構いらっしゃるんですね✨
一人で焦ってばっかで
赤ちゃんに申し訳ないです…(T_T)

moppy

わ~♫心強いです!
一緒の方が沢山いて嬉しいです♡

私も一緒です(T_T)
散歩とか家事とか
動ける範囲では極力動いて
いるんですけど、
たまにしんどくなると、
あんまりうごけなかったり💦
そういう自分のせいで
赤ちゃんもでるのに時間
かかってるかもしれないですよね…(T_T)
母親として情けないです💦

なるべく、予定日前後に
産めたらいいですよね♫
一緒に頑張りましょうね♡