※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが長引く人の特徴は、冷え性、ビタミンB6不足、乗り物酔いしやすい、腎臓や胃腸が弱いです。つわりピークの9週目で、胎盤完成後もつわりが続く可能性があるでしょうか。

つわりが長引く人の特徴に

・冷え性
・ビタミンB6が不足
・乗り物酔いしやすい
・腎臓や胃腸が弱い

とありました。

冷え性に関しては、夏は暑がりで冬は寒がりですが、手先は冷たいことが多いのでもしかしたら、、と思いました。

ビタミンB6はとれているかわかりませんが、葉酸のサプリだけ飲めばいいと不妊クリニック(卒業済み)医師に言われました。

乗り物酔いはしやすいので、会社帰りの電車では携帯を見ないようにしています。(朝は動画見たり)

胃腸は、、冷たいものを飲むとよく下痢してました。

5週から始まり今9週でつわりピークで毎日地獄です。
こんな私は胎盤が完成してもつわりが長引く可能性があるのでしょうか?😭

コメント

全てに当てはまりますが、悪阻なったことないです🤣
こういう人もいるので、あんまり気にしすぎないのが一番かと😊

はじめてのママリ🔰

大半の人は安定期ごろにおさまりますよ。長引くとか検索しない方が良いと思います。メンタルえぐられるので。
大丈夫、おさまると信じましょう。

yuka🌻

冷え性、乗り物酔いしやすい、胃下垂でお腹弱いの当てはまってます!
たしかに一人目のとき、6ヶ月まで電車酔いずっとしててたまに吐いたりじみーに長引きました。でも14週くらいに入ったらだいぶ楽になって、無理しなければご飯も食べれるようになりました!ピークがすぎたら楽になりますよ。あと少し頑張ってください!
私もこれからくるでだろうつわりに怯えています、、😥

はじめてのママリ🔰

全部当てはまりませんがつわりしんどかったです🤣産むまでありました😂
ビタミンB6は、つわりに効果ありとネットで見て飲み始めたものの、全然効果なかったです😂😂😂
他の方もおっしゃってますが、長引く〜とか考えない方がいいですよ!
そういう私は毎日検索しては撃沈してましたが😇
とりあえず、産んだら絶対終わりますから!!笑
そういう私も来週くらいからつわりかなぁと怯える毎日です😭お互い頑張りましょう!

みくろ

なんとも言えないです😅
私は上の子のとき27週位までダラダラ続いてましたが(張り止めも飲んでたのもあるかもですが…)下の子は13週位で終わりましたし、つわりの種類も違いました😂
私は気圧の変化に元々敏感な方だったので、(頭痛したり…)妊娠中は台風とか来ると死んでました😭
助産師さんに言われたのは、繊細なタイプの人は体調の変化も敏感だから、あんまり気にしない方が良いよって言われました😂
気にしないのは無理でしたが…

はじめてのママリ🔰

冷え性、乗り物酔い、腎臓弱いです🙌ビタミンはわからないです💦

つわりは地獄で入院までは行きませんでしたが、全く仕事にならず、休職しました😭
でも16週ごろには治りましたよ!!
つわりしんどいですよね😭無理されず、お身体大切にしてくださいね!