※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめくま
妊娠・出産

無痛分娩を希望し、かわぐちレディースクリニックを検討中。他の病院も候補にあり、経験者のおすすめを知りたい。

無痛分娩を希望していて個人的に調べたところ
かわぐちレディースクリニックが有力候補です。
妊娠検査薬で判明したばかりで初診にやっと行くところで
気が早いかもしれないのですが。

同じエリアの他病院に比べて少しお高いようでその点だけ
少し懸念してます。和光市に住んでいるので、その他恵愛病院、にしじまクリニックも候補にはあるのですが、いずれかのクリニックで出産経験の方や通院中の方がいらっしゃったらおすすめの点など教えて頂きたいです。

コメント

さちこ

にしじまクリニックで今年の1月に無痛分娩で出産しました。

検診時のエコー動画が保存できたので、家族にも共有できて良かったです。
ごはんも美味しいし、軽食や飲み物もたくさん用意されていて至れり尽くせりでした😊
アロママッサージや新生児フォトのサービスが個人的にとても嬉しかったです。
マッサージの追加等もして総額70万くらいだったと思います。

• かめくま

かめくま

ご回答ありがとうございます♪
    にしじまさんは院内も綺麗そうで夜間も預かってもらえそう?な口コミも見て良さそうと思ってました。
    サービスも良さそうで迷います(^^)
    検診費用は2.3000円位持ち出しという感じでしょうか?

• 11月9日
  • さちこ

さちこ

夜間は預かりが基本で希望すれば同室も可能でした!夜は22時、朝は6時に授乳だっような…
    日中も授乳が終われば預かってもらえました😊
    検診は持ち出しなしの日もありました。NSTの日はフットマッサージが受けられるので、1500円追加だったと思います!

• 11月9日
  • さちこ

さちこ

度々ごめんなさい🙇‍♀️
    確認したらやっぱり検診の時は2、3000円程度持ち出しありました😭

• 11月9日
  • かめくま

かめくま

ご丁寧にありがとうございます☺️
    実際の体験談参考になります!
    にしじまさんも検討してみます✨✨

• 11月9日
ぺんぎん

和光市に住んでいるなら、高島平クリニックはどうですか?車がないと不便かもしれませんが、川口や恵愛病院より近いかともしれません。
無痛分娩できます。かなり人気の産院なので、妊娠検査薬で陽性になったらすぐ電話して初診の予約取った方が良いです。5〜6週なら予約取れますが8週くらいになると予約取れないと聞きました。
高島平クリニックで無痛分娩で出産しているので、他に気になることがあれば聞いて下さい!

• かめくま

かめくま

ご意見ありがとうございます!
    高島平クリニックですか!このあたり詳しくなく、初めて聞いたのですが無痛もやってらっしゃるんですね。自分でも調べてみますね♪
    また気になることがあったら相談させてください。

• 11月12日
みみり

恵愛病院からにしじまクリニックに転院し通院しています!!
恵愛病院は割と大きい病院なので毎回先生は7人くらいのランダムなのですが、なぜかよく苦手な先生に当たってしまい...😭(土曜は指名ができないので...😭)メンタルがもたなかったので口コミの良いにしじまクリニックにしました✨
先生もスタッフの方々もみなさん話しやすく、相談もしやすくて感動しました🥹✨

• かめくま

かめくま

ご意見くださっていたのにすみません💦情報くださりやはり大き過ぎないクリニックの方が私も安心感があるなという考えにまとまりました。家からの距離など踏まえ当初検討していたかわぐちさんに決めました✨
    みみりさんも無事に御出産迎えられますように💕🌝お互い頑張りましょう✨

• 12月5日
2/6予定日♡しょこ

初めまして!
私はにしじまさんに通っています。住まいが草加市なので毎回車で1時間半近く通わなくてはなりませんが、それでもにしじまさんで良かったと検診の度に思います🥰
検診は院長先生か副院長先生のどちらかなので安心出来ますし、なにより待ち時間が短くて有難いです!
無痛希望でにしじまさんに決めましたが+20万円なので今更迷いが出てきてるところです😂
34週まで悩めるのでゆっくり考える時間はあります!
ちなみにですが…かわぐちさんはとっても人気なので初診で分娩予約しないと埋まってしまう
可能性が大きいです。私もかわぐちさんで考えてた時期がありましたがとっくに埋まってました😂
分娩予約状況などネットに出ていたと思います🥹

素敵な産院に出会えますように🧡

• かめくま

かめくま

ご意見下さりありがとうございます😌1時間半は結構かかりますね💦
    何を重視すればいいのかによっても悩みますよね🥹私も金額含め迷いましたがすでにかわぐちさんの予約がギリギリなこともあり😂当初の予定通りで決めちゃいました!

お優しい御言葉ありがとうございます。しょこさんも無事に御出産迎えられますように💕お互い頑張りましょう!

• 12月5日