※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団、大人用に変えたいけど、古い敷布団は衛生的にNGか悩んでいます。新しいもの買いたいけど出費が心配。意見を聞かせてください。

最後5ヶ月の赤ちゃんの布団についてです。

ベビー布団からはみ出すようになったので
大人用のものにしようかと考えているのですが、
私が独身時代5年使ってた敷布団は衛生的にNGですかね?😫
おそらく洗濯NGだと思います...
私は衛生的に良く無いと思うので
新しいものを買ってあげたいのですが
最近出費が嵩んで旦那からダメと言われそうです💦

皆さんならどう思いますか?

コメント

deleted user

5ヶ月で…ということは寝相がってことですかね?💦
娘は2歳まで使っていたのでビックリしちゃいました🤣💦

私なら洗えないならば新しいの買いますねダニが不安ですね😣💔
それかママが敷布団ならばその敷布団とセミダブルくらいにするとかですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうです!寝返りして落ちちゃってるんです!
    説明不足で失礼いたしました💦笑

    私はローベッドで寝ているので場所的にもシングルかな〜ってところです!やはり不安ですよね🧐買う方向で検討します!ありがとうございます✨

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です💫
    川の字ではない感じですか?
    布団って悩みますよね😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけ厚めのマットレスで少し離れたところにベビー布団をしいてます!
    夜間授乳が寒くて川の字で寝たいところですが😂
    突然死のリスクが...とか考えたら布団って難しいですね😂

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😭💦
    娘が赤ちゃんの頃からずっと今も川の字ですが、やはり何かあったらって当時は確かにありましたね😫

    • 11月8日
さつまいも

それぞれの考え方なので正解はないと思いますが、個人的には新しい布団を買いたいですね💦

どうしても買い替えられないならクリーニングや布団乾燥機など使ってしっかりキレイにするかですかね?🤔

でも、よく考えたらどこか泊まりに行ったら新品の布団ではないですし、シーツ等をこまめにかえたら良いのかもしれないですね👍😄

出費がかさむとつらいですよね😔
赤ちゃんのものですし優先してもらえると良いですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😌
    なるほどです!その手がありましたか!
    布団乾燥機なら安く済みそうなのでちょっと調べてみます👀
    最近ブレンダーや授乳ライトを購入したりでプラス敷布団となると却下されるのは目に見えています😗笑
    ありがとうございます✨

    • 11月8日