※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「ヨイショ」と言う理由を知りたいです。お風呂から出ると「おちちちちちち」と言うのは何故でしょうか?

何から話しましたか??

パパがママがと思っていましたが違いました😂

数ヶ月前から娘が
おちょ、おーちょ!
というようになりました

なんだろう???
と思っていたら

ヨイショだということに最近やっと気づきました😂

産むまでつわりがあり、
産後爆食して、
体が重くて何をするにもヨイショと言ってしまうんです😂
それに、帝王切開だったのでヨイショと言って紛らわしてました😂

ベビーカーを押していると
おーちょ!おーちょ!!と言いながらニコニコこっちを見てきます😂

何もしてないでしょ?😂と思いながらも一生懸命ヨイショと言っていて可愛いです😂

また、抱っこして、ヨイショヨイショと、散歩している時も
おーちょ!おーちょ!!と間に合いの手を入れてきます😂

パパには部活のランニングの掛け声かと思ったわと言われました😂

まだ、ぱぱもママも言えませんがヨイショだけは一丁前です😂

あと唯一、
お風呂から出た時に
あちちちちだね!と毎回言っているせいか
お風呂から出ると 
おちちちちちち
とずっと言っています😂

コメント

りん

うちは痛いでした😂
わたしが痛い痛いと連呼してたら真似してきてそのあといちゃ!いちゃ!と泣いたので何かと思ったら指怪我してました(笑)
それからも頭打ったりしたらいちゃーと言ってます😂💦💦

ヨイショかわいすぎますね😭💗

ミニー🔰

うちの娘、よいしょー!が初めての言葉でした。笑笑
通わせていた保育ママさんの口癖です🤣
今では本当に2歳か?!ってくらい流暢に喋ってます😂😂

みー

うちもよいしょ!です!!笑
階段登る時に「おいちょ!おいちょ!」って言いながら登ってました!!笑

さらい

うえのこ

あった


下の子
お兄ちゃんの名前

🐰

2人ともママが初めてでした🥺💕

ビール

カニ!🦀でした 笑
祖父がカニを釣ってきた日でした

deleted user

上の子は忘れましたが、下の子は物を渡す時の「はい」です☺️
パパ、ママって言ってっていうと全力で首振って嫌がります😅