※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

保険内容を確認し、特約や免除について教えて欲しいです。休職保険についても相談したいです。クーリングオフを考えています。

保険内容を確認して頂きたいです!
追加でこれはつけた方がいい特約や免除系あれば教えて欲しいです!
それと休職保険なのですが30日以上休まないと出ないものだったのですがクーリングオフして別の保険に入り直そうか迷っていますそれも一緒にご意見頂けたら幸いです🙇‍♂️
写真を下に添付させて頂きます!

旦那25歳アフラック

コメント

ぷに

医療保険の契約内容!

ご親族さんでガンの方いらっしゃいますか🤔ご心配であればつけても良いとは思います。

旦那様は個人事業主さんなんでしょうか🤔もし旦那様が休職した際にどのくらい大変なんでしょうか?

私ならどちらもつけないですm(_ _)m使うことになったら良いですが、基本的に戻ってこないお金なので本当に必要かどうか見極めた方がいいかなあと思います💦

• ぷに

ぷに

旦那側のおばあちゃんは癌で亡くなっているので少なからず癌家系ではあるのかな?と思います!

なんだか焦っていた気がして会社員なので有給もあるだろうし長期休みになれば傷病手当もあるだろうしと保険が出ても5万や10万制限ありのものが多いですもんね💦

3大疾病と先進医療はつけた方がいいと思いますでしょうか?💦

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)

会社員さんなら社保加入してる訳ですし不要かなと。。。あとはぷにさんがどのくらい賄えるのかですねm(*_ _)m月に1000円でも10年払い続けて使わなければ12万を捨てたことになるのであまり。

そうですね!
    その辺は万が一の時にあったら嬉しいかもです🍀*゜保険貧乏にならない且つ必要最低限で十分です🥲

実際に病気になった時のことを考えて見るといいと思います。会社員でいた場合の傷病手当金はいくら入るのか、その時の生活費はいくらなのか、それらの支出に対してぷにさんはいくら稼げるのか、この辺を事前に調べておくだけでもだいぶ変わるかと思います-⁽ -´꒳`⁾-

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

アフラックの休職保険は30日休んだ場合31日目から5万円だったのでそんな保険いらないよと親に言われて20日休んでも出ない30日じゃないと出ないなんてと言われて確かにと思いました🥲これはクーリングオフでいいかなと思ってます🥲

貯蓄が苦手なので貯蓄保険兼死亡保険というのに3000円払ってるのでこれ以上金額は上げたくないのが本音ですが💦

そうですよね!医療保険とがん保険がしっかりしてれば死亡保険なんかは後からでも加入できますし結局掛け捨てだから必要最低限でいいですよね🥲

最後にもう1個いいですか🥲
    癌と診断されたら50万でる保険なのですが少ないかなと100万はあった方がいいかなとどう思いますか🥲

• 11月7日

退会ユーザー

だいたいどこも制限ついてますよね。なかには着いてないのもありますが、国保でなければ別にいらないかなーと思います。

あらま、、、私からしたらその3000円すら惜しいというか勿体ないかなあ……って思います。どういうものなのかが分からないのでアレですが貯蓄は貯蓄、保険は保険ってわけると良いです( ›_‹ )

がん保険は難しいというか、、、旦那様のおばあ様というのは旦那様の母方の祖母なのか父方の祖母なのかどちらでしょう🤔あとお母様お父様はどうですか🫣何時なるかなんて誰にも分からないので言い方悪いですが賭けですよね。。、

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

保険貧乏になりそうな予感しかないです🥹笑私もそのくらいスパッと分けれる判断力があれば…🥲

一応死亡保険?200万の保険内容も貼っときます!🥲65まで払込でその後死亡保険のままにするか、解約して約170万もらうか、年金みたいな感じで月々もらうか介護に使うか見たいな選べるもので貯蓄が苦手な方向けと言われるがままはいりました🥲確かに苦手だなぁと思いながらはいりました😭

母方のおばあちゃんが胃癌で亡くなりました!🥲自分たちから見た祖父母は旦那側はみんな亡くなっていて癌はおばあちゃんだけです!お母さんお父さんは今の所健康体です!年齢は55歳です!どうですかね🥲

• 11月7日

退会ユーザー

わたしはケチというか損するくらいならやらなくていっかってなるタイプで。極論言えば病気になっても困らないくらいのお金があったら言い訳です。ただそれは難しかったりするので保険で賄う。。。それ自体は悪くないと思うんですが保険貧乏になったら元も子もないです!!

保険に詳しい訳では無いですが、死亡保険にしても解約してもマイナスですよね(´;ω;`)なのでやる意味がないです。だったら月3000円でも投信に回した方がプラスになります。まだ25歳なら今から始めたら60歳までに35年ある訳なのでよっぽどそっちのがいいです。

まずは保険貧乏にならないように今かかる(今後もふくめ余裕のある金額)生活費を洗いざらい見直してみるといいのかなと思います💦その上で要・不要を見極める。要でも今の経済状況的に優先順位が低いなら諦めるというか先延ばしにするとかですかね…🤔💭

そーゆーのをした上でFPさんにお願いしたりすると私なんかよりももっと詳しく提案してくれます!

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

不安が残るくらいならと思うとつけちゃえと思うのですが結局後からそれさえも不安になるタイプで人に流されやすいので尊敬します🥹
    今まで保険なんもかけてなかったので旦那の分必要最低限でいいだろって思ってたのですが蓋を開ければあれもこれもと…🥲

マイナスですかね…🥲
    金額も200万だから低いよなぁと思いつつ🥲投信ですか🥹聞いたことはあるけどそれ系に踏み込めない人間です…やめた方がいいですかね…3000円の🥹

まずは家系管理からですよね、財布の紐を締め直します👛この先長い付き合いの保険だからこそもっとよく考えてからのほうがいいですよね!ほけんの窓口行ってきます🥲

• 11月8日

退会ユーザー

そうですね💦知らないってことがほんと怖いです。知っていたら情報を取捨選択できるのにと思って日々勉強です( ๐_๐)

YouTubeでもあるので動画見てみると理解しやすいかなと思います💦どうしても対面だとその場ではわかったように感じますが家帰ると半分くらい分からなくなってるってこともありますし。なのでわたしだったら辞めます!

そうです!よく考えてお金をドブに捨てないようにしてください……

こんな偉そうなこと言ってますが私が25歳の時はちゃらんぽらんだったので結婚して子育てしてるだけで私からしたら大尊敬です🥰😇

• 11月8日
  • ぷに

ぷに

ママリで得る知識はほんとに助かります🥲人の助言なしでは生きていけない人生なのでもっと納得出来る保険にできるようにしたいです🥲

今は色んな貯蓄方法がありますもんね、保険屋さんもきっと入って貰えたらなにかプラスになるだろうから上手いこと言ってきますよね私はすぐ乗せられるので慎重にいきます😂

ありがとうございます🙇‍♂️
    私の周りの友達も保険の話してもあまり気にしてないのか簡単な物に形だけで入ってる子が多いのでプロに色々見てもらった方が安心ですよね🥹

長々と遅い時間までありがとうございます🙇‍♂️沢山の助言ほんとに助かりました!回避保険貧乏🚗💨

• 11月8日
ぷに

がん保険の契約内容!

ぷに

休職保険の契約内容!