※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

25歳の方が続発性不妊症で妊娠経験があり、流産後に人工授精と体外受精を試みましたが、妊娠に至っていません。もう妊娠できない可能性はありますか?

25歳です。
続発性不妊症で妊娠された方いますか?
2年前に初めて妊娠しましたが9wで流産しました。
そこから人工授精と体外受精を3回ずつしましたが1度も妊娠に至ってません😢
もう二度と妊娠できないとかありますか、?😢

コメント

はじめてのママリ

何度も上手くいかないと心折れますよね💦

私は26歳の時に顕微授精からスタートして、1人目は6回移植しました(🥚は9個戻しました)、しかも毎回着床するのに継続しない謎の事態が発生して、原因不明で何が何だかって感じで…😮‍💨卒院の時には「若いのに随分と時間かかったね〜」と言われましたよ😂

2年後に2人目治療スタートして、1人目で時間がかかったので採卵からスタートして着床前診断までして準備万端で挑んだ結果、1度の移植で妊娠に至りました。

なので、その時のタイミング、運、色々あると思います。二度と妊娠できないことは無いです、不安になると思いますが大丈夫です。頑張ってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嬉しいお言葉ありがとうございます😢泣きそうです😢
    初めて妊娠した時は卵管造影の月にタイミングで自然妊娠したので人工授精、体外受精でできるだろうな、と甘く考えてた自分が本当に憎いです。
    いまはステップダウンして、タイミング法専門の病院に転院しました😢

• 11月7日