※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠38週で高位破水の可能性が心配。残尿感や湿った感じが気になる。前回は破水ではなかったが、今回も不安。皆さんの意見を聞きたい。

妊娠38週です。高位破水について質問です。
最近トイレに行っておしっこをした後に、残尿感がありチョロチョロとまた出てきます。
このチョロチョロは尿ですよね?
また、膣のあたりが湿った感じがあるのもきっとおりものですよね?
前回の診察で羊水が少し少なめかなと言われたこともあり、高位破水の可能性もあるのかなと毎日不安です。。
2週間前にも、膣あたりが湿っている感じが続き、おりものか破水かわからず調べてもらったことがあるのですがその時は破水ではないとのことで一安心でした。
今回もただの尿やおりものなら良いのですが、、
皆さんのご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

m

私は高位破水でした。
個人差があるのかもですが、私は力が全く入ってないときにジャ!!!!と出ました。
それで何かおかしいって思って病院行ったら破水でした。
38週でしたね。
心配なら病院に相談していいと思いますよ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます😭
    トイレでもなく普通に過ごしているときに、ジャ!っと出た感じだったのでしょうか??
    私の場合、普通に過ごしてる時になんか出てるかもという感覚はあまりないです。(なんか出た!と思う時はおりものの塊?の時が多いです。)
    一応明日が診察の予定なので、続かないようなら明日まで様子をみようかなと考えていました、、

• 11月7日
  • m

m

最初は寝てる時でした。午前4時ぐらい。
    1週間前から大量の粘膜栓が出てたので最初はそれかと思いました。
    出た瞬間目が覚めて、トイレに行ってナプキン変えてたらまたジャ!!っと出たので(ほんと一切力入れてないんですよ)「これは…」と思って。
    ナプキンも粘膜栓みたいにドロッとしたものじゃなく水に濡れた感じでした。
    匂い嗅いだらおりものの匂いじゃなかったです。なんか生臭い感じでした。

粘膜栓出てた時に一度診察してもらったんです。破水かどうか。
    でも違ったので粘膜栓だとわかりました。先生も「そろそろかなぁ。来週あたりあやしいなぁ」って言ってて、38週0日(破水した日)に診察の予定だったので「ピッタリ当たったやろ〜」って言ってました。

• 11月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ドロっとでなく本当水っぽい感じなんですね!
    その感覚と匂い、確認してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

1人目、高位破水でした。
トイレのタイミングだけチョロチョロだと、尿かな?と思いました。
破水していると、タイミング関係なくチョロチョロだったりばしゃーっと出てきます。
羊水と尿は全然臭いが違うので、嗅いでみるのがおすすめです!

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます!その可能性が高いですよね!
    羊水は生臭い匂いがするとよく言いますよね!おりものの匂いともまた違う感じなのでしょうか?
    とり嗅いでみるようにします!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに言うと、精液の匂い、だと思います😂
    予定日が近付いてドキドキな気持ちわかります〜!がんばりましょう♡

• 11月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

精液の匂いですね🤔
    毎日ドキドキですよね!お互い頑張りましょう!!

• 11月7日

尿だとアンモニア臭
おりものだと酸っぱい匂い
破水だと無臭、もしくは精子の匂い

みたいです(*˘︶˘*)✨
私も破水か分からず、既に3回くらい受診してます😅先生から破水だったら感染症が怖いから、分からなかったらいつでも来てねと言われました❣️❣️匂いなどで分からなかったら、自己判断されず、まずは病院に電話された方がいいですよ(*^^*)💕

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事ありがとうございます!
    破水だと無臭なこともあるんですね!
    そうですよね💦感染症怖いですよね💦
    今のところ同じようなチョロチョロがないので、またあったら連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月7日