※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

30代後半で妊活中です。妊娠出産に関するジンクスや注意点を教えてください。焦りを感じています。病院通いは難しいため、自然に授かりたいと考えています。

30代後半で妊活中です😅
上に4人いますが、上の子達は、20代で妊娠出産🤰
30代後半ですぐに授かって無事出産された方いますか⁉️
妊活中、気をつけてたことや、妊活に関係するジンクスなど何でもいいので教えて頂けませんか?☺️
中々授かれなくて、年齢的にも焦っています💦
子宝の待受にしてみたり、赤富士、コウノトリキティとかも、試しました💦
神頼み、お墓参りも行きました!
夫婦でサプリメントも飲んでます!
4人いたら病院通うのは、難しいので…できれば自然に…と思っています!
上の子達は、すぐに授かったのに…😭😭😭
やはり、20代と30代後半では違いますね💧💧😣

コメント

miyabi

まだ出産もしてませんし、、すぐに授かったと言っていいのかは分かりませんが…

上の子達は全員1回で妊娠してましたが、、
今回の妊娠は35歳でゆるっと妊活を始めまして…6周期目で妊娠しました。その間に2度の化学流産をしています。
ゆるっとなので、排卵日だからタイミングってのはなく、週末限定でって感じだったので、排卵日にはほど遠い周期もあったので、6周期で妊娠出来たのは早めなのかなーと自分では思っています。

特に気をつけていた事はありませんが、、葉酸を飲んで身体は冷やさないようにして、規則正しい生活をしていました。
また福さん式を取り入れて、一応排卵日をだいたい予測していました。
妊娠した周期は生理中からアーモンド効果を飲んでいて、それが良かったのかは定かではありませんが、妊娠していました◎

参考までに…

• ⭐️

⭐️

私も上の子達は、1、2回で授かっています!
    今回、私も化学流産何度か経験しました😭
    葉酸も飲んで、アーモンド食べたりビタミンEも摂っています!
    福さん式もしていましたが、あまりあてにならなくて😂
    上の子達の時にも子宮口近いのに妊娠してたり、遠いのに生理来たり…でやめちゃいました😅💦
    焦りがいけないのかな…💧
    ゆるく頑張ります😞‼️

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

福さん式は排卵日を知るにはちょうどいいですが、、妊娠してるしてないはハッキリ言って分からないですね(´・ω・`)💦
    ネットに書かれている通りじゃなくても妊娠してたりしますし😅💦

考え過ぎると良くないとも言いますよね💦
    私も今回、タイミングが1回のみで、あーこれダメだな。って思ってたところ妊娠してたので😅
    ママ友も気にしなくなったら妊娠してたって言ってました😂💦

• 11月7日
  • ⭐️

⭐️

気にしない…が一番難しいんですけどね😅💦
    福さん式、排卵検査薬で強陽性でも子宮口遠い時どうしてましたか⁉️
    どっちを信じろって言うんだー😩💦と毎回悩んでました💧💧
    後、毎日お酒飲んでるんですけど、子供達寝た後の旦那との晩酌が唯一ゆっくり話せる時間なので…😞
    でも、お酒もやめろって事ですかねー😭😭

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

確かに、気にしないってのが1番難しいですよね💦

私は排卵検査薬は使わず福さん式のみだったんですよね😅💦
    子宮口が近い遠いってよりも、おりものの伸びで判断してました!

お酒は適度であればいいと思いますけどね〜やめてストレスになる位ならって思ってます◎
    私は週末のみでしたが、気にせず飲んでましたよ⑅︎◡̈︎*

• 11月7日
  • ⭐️

⭐️

私も1人目から4人目までは、気にせず飲んでて、妊娠分かったらやめる!って感じでした😊
    ストレスになるのが一番良くないですよね💦
    のびおりですか😆
    のびおり出たらタイミング!って感じですか⁉️
    のびおり何日か続くんですよー😩
    一番伸びたときにタイミングとってますか⁉️
    それとものびおり出だしたら毎日タイミングですか⁉️
    難しいですよねー😢😢😢💧

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

ストレスはほんと良くないと思います💦

タイミングは合えばって感じだったのであれですが…
    のびおりが排卵の2〜3日前に出始めるので、出始めにタイミングが取れると、なかなかいいんじゃない?って思ってました😂
    私の場合は1番伸びる日が排卵当日って感じでしたね◎

回数重ねだほうがいいのか、、排卵日に合わせていればそれで良いのか?って所ですよね。
    私は排卵前の1度のみで妊娠してるので、、回数ってよりはタイミングが合ってるのか合ってないのかってのが大きいのかなとは思いますが🤔
    こればかりは難しいですよね💦

• 11月7日
  • ⭐️

⭐️

難しいですよねー💦
    7人のお子さん、みんな同じタイミングの取り方ですか⁉️
    アプリ通り排卵してくれたら楽なのに😂😂
    排卵検査薬も確実ではないですもんね💧💧

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

今回の子だけこんな感じのタイミングの取り方で、上の6人は特に排卵日とかも気にせず、◯人目欲しいねって時にタイミングを取ったらドンピシャだったって感じでした😂✨
    予定日から逆算して、あー排卵日近かったのね!って言う…

ちょっとのストレスで排卵も前後したりしますもんね💦
    排卵するぞー!ってお知らせでも来ればいいのにって思ったりします🤣🤣

• 11月7日
  • ⭐️

⭐️

ですよね😣💦
    みんな大体一回のタイミングですか⁉️
    数打ちゃ当たる訳じゃないですもんねー😂😂
    上2人は、そうでしたけど笑笑
    若かったからかなぁ…🤔

• 11月7日
  • miyabi

miyabi

数打ちゃ当たる事もあるんでしょうけどね😂

特別避妊をしてた訳ではないですが、よし!◯人目の妊活しよう!ってタイミングを取った時で妊娠してますね😂
    だいたい、その時に妊娠したかしてないか直感で分かって2週間後に検査薬反応して病院に行くと、4wだから何も見えないって言われてました😂💦

• 11月7日
  • ⭐️

⭐️

なるほどー🙂
    いつ来てもいいよー✨って感じで、頑張ります🥰
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月7日