※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

夕方からお股に違和感と痒みが出ています。妊娠中に使った『ラノコナゾール』軟膏があるけど、妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?病院に電話する予定です。

今日夕方頃から、お股に違和感があり夜になるとカンジタのような痒みがでてきました( ; ; )
妊娠前にカンジタになったことがあって、その時にもらった塗り薬『ラノコナゾール』の軟膏があるのですが、妊娠中は塗っても良いのでしょうか?
明日病院に電話するつもりですが、もし大丈夫なら今すぐにでも塗りたくて。。。( ; ; )
わかる方いましたら教えてください( ; ; )

コメント

ちャンま(*Ü*)

大丈夫ぢゃないですか(*Ü*)೨̣̥*♪
アタシ妊娠中にカンジタになッたかもッて
病院で言ったら検査ついでに先入れとくねー違っても害ないして膣剤入れられましたょ!
結果 カンジタぢゃなかったですがʬʬʬʬʬ

• とき

とき

膣剤が大丈夫なら、大丈夫そうですね(^。^)
    でも、カンジタじゃないのに膣剤入れられたなんて。。。(^◇^;)

ありがとうございます♡

• 12月22日
はらぺこあおむち🐛

こんばんは。
ラノコナゾール軟膏は、妊娠中の投与に関する安全性は確立していないので、妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。〔使用経験が少ない。〕

との事なので、非常に判断しにくいですね。やはりかかりつけの産婦人科医に電話で相談とか出来ませんか?夜遅くに対応してくれるといいのですが(;∀;)

お大事にしてください。

• とき

とき

とても詳しくありがとうございますm(_ _)m
    やはり、聞いてみてからが良いですよね(><)明日の朝にでも電話して聞いてみます♪
    ありがとうございます♡

• 12月23日