※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

今月末に新居が完成して引っ越しを産後落ち着いたらしようかなという感…

今月末に新居が完成して引っ越しを産後落ち着いたらしようかなという感じで荷物を徐々にまとめています。

新居には義両親も同居する予定でした。
なんなら、土地探しの時に義母が今同居してる義祖母たちと喧嘩したりしていて、土地ここでいいかなぁどうする??もっと他にもあるかなぁと検討している私たち夫婦に対して、急かしてきました。

義母が沖縄に行った時に旦那が家を継ぐと旦那の寿命が短くなると占い師に言われたから、今の義実家に住むのはやめた方がいいとか、また長く住んでたらいずれ義祖母とかと喧嘩になって私(嫁の私のこと)も嫌な思いするよとか言ってきて、私(義母の自身のこと)はもう新居に行く気満々だからと。

正直、私たちは土地探しをもっと慎重にしてなんなら義実家増築したり、土地も今住んでいるアパートの近くを探したりとしたかったです。

でも、そんなふうに義母に説得されて購入して、注文住宅も図面を旦那と考えて決めた後に見せたら、義母が風呂は風水的にこっちの方角がいいとか、義母の部屋にウォークインクローゼットつけてほしいだの、部屋のテレビ壁がけにしたいから壁を補強してほしいだの言われ、それもすべて叶えました。

なのに先週義両親が喧嘩していたため、旦那が新居行って喧嘩ばっかして家の雰囲気悪くなるなら追い出すでと言ったら、売り言葉に買い言葉で、いつでも今の義実家に帰ってきていいって義祖母に許可取ってるからいいだの、そんなことなら私は新居にもう行かないだの言い始めました。

そして今日。旦那がいなくて私だけの時に、義母に、引っ越しの準備めんどくさいよねぇ、、行くのやめようかなぁ。喧嘩して行かないとか言ったままだし。と。

義母の部屋はどうするんですか??と聞くと、お客さん用にしたらいいし、なんなら旦那が出張とかでいない時に泊まり行こうかなぁと。

は??都合良すぎん??なら初めから来るなよ。おめぇが来なければ家のローンもっと抑えれたし、家具家電も今揃えてるところで、義父は家のローンに協力的で、家具家電も少しだけだけどと払ってくれました。なのに義母は義父と財布別なのに払ってもくれず、洗濯機はこれがいいとか自分の好み言うだけです。

来ないなら来ないで全然喧嘩も減るしラッキーって感じですが、旦那がいない時に泊まり来るとか都合いいように言われるのがムカつきます。
お前金払ってないからそんな簡単なこと言えるんだろと。
くそったれだわって気持ちです。

なんなら今義祖母との関係も良好で、義祖母がご飯など作ってくれてるから新居に行ったら、私と義母でご飯作ることになるので、そういう面も面倒に感じてるのかなとか思っちゃいます。

コメント

たろうちゃん

なんか…大変ですね…
そんな義母いやだな。

ゆーママさんが旦那さん差置いて付き合う必要はないと思いますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

温かいコメントありがとうございます😭

ほんとめんどくさいです。旦那がいる時だけ義実家と付き合うようにします🙇‍♀️🙏

• 11月8日