※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でお腹が大きくない状態でも妊婦帯を使っている方いますか?腹帯や支え帯の効果について教えてください。

16w お腹が大きくない状態での 妊娠帯について

妊婦帯、腹帯は妊娠5ヶ月から使い始めるとネットで見たのですが、現在16wでお腹がすこーし大きくなったぐらいで全く目立たない程度です。

そのような状態でも妊婦帯を使い始めてる方いらっしゃいますか?

ピジョンのはじめての妊婦帯セットを購入し、腹巻と支え帯を使っていますが、支え帯が大きく意味があるのかわかりません💦

コメント

ます

私は必要性感じなかったので使わなかったですよ。

それでどんどん週数進んでいき、しまいには生まれるまで必要性感じずに過ぎました(笑)
使ってる意味を感じなければ使わなくても良いのでは?

はに

犬印本舗のはじめての妊婦帯セット(腹巻きと補助ベルト)使ってます!そのピジョンと似たようなものです。
私は5ヶ月前から腹巻きは使ってます!保温保湿のために😌今はもう腰の違和感あったりしてるので、補助ベルトも一緒に使ってますがあった方が楽になるので使ってます☺️

わらび🔰

今23wですが、16wの時は使ってませんでした😅

保温のために時々使っている程度でしたが、腰痛が出てきたので、もしかしたらベルトがあると楽になるのかもしれません🤔