※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

13週5日で右下腹に痛みを感じ、出血や茶オリはないが心配。祝日で病院に行けず。

13w5dです。今日仕事休みで1日ゆっくりしてたのですが、右の下腹が何となーく痛い気がします。30分ほど前、ピキンと痛みがありました(/ _ ; )
この時期はそんなに腹痛て起こらないですよね?出血や茶オリなどは今までないです。
明日は祝日なので病院はお休みです。。

コメント

ぽんちゃん

わたしもあります!
産婦人科に相談したら、子宮が大きくなる際に靭帯が引っ張られて痛みが出るそうです!
気になるようでしたら、産婦人科にお電話してみるといいと思いますよ(^^)

• buhi 🐖

buhi 🐖

なるほどですね!それだとものすごく安心です!次の検診は年末に行こうと思ってたのですが少し早めて土曜行って聞いてきます!ありがとうございます😊

• 12月23日
swissa

13w頃、たまに下腹部がシクシクするような痛みがある事がありました。
お腹もまだ出ていないのに少し張るような??
その時は子宮が大きくなろうとしてるのかな?と調べて納得したような気がします。
出血とかあると良くないみたいですけどね、、、
痛みが続くようだと、土曜日に診てもらえるなら診てもらった方が安心できますね。

• buhi 🐖

buhi 🐖

まさしくそうなんです!張るような感じです!おなら貯めてないのになぁ〜と思いながら汗。
    土曜日検診に行ってきます!ありがとうございました😊

• 12月23日
かおりん

私も今まさに13w5dで同じです!
たまにというか、よく下腹がきゅーっとなるときあります!
でも、子宮が大きくなってるためだろうなと思います!

出血などなければ大丈夫だと思いますが続いて不安になるようでしたら検診で話してみては?

• buhi 🐖

buhi 🐖

同じ嬉しいです♡ 予定日6/24です♡ 子宮が大きくなるための痛みなら、安心です!検診を土曜日に早めるので聞いてきます!
    ありがとうございました😊

• 12月23日
  • かおりん

かおりん

私も予定日6/24です♡
    一緒ですね〜🙌♡

不安がストレスになる場合もありますしね‥😔
    早められてよかったです💗

• 12月23日