※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

超音波検査で胎児がよく動くのは普通ですか?臨月なのに動きが活発で不安です。

エコーやNSTなど、超音波の検査をすると
胎児がよく反応して動き、お腹の違和感が気持ち悪いです。
なので、超音波検査が苦手なのですが、超音波でよく動くのは普通でしょうか?
臨月なのによく動きまったく産まれる気配がないので不安です。

コメント

89

元気なお子さんなんですね(^^)そしてママのお腹がとても居心地がいいんだと思います。

超音波でよく動くかどうかは、本当にその子それぞれだと思います。個性ですね。

うちは上の子は超音波では全く動かず、カメラ目線でじっとしていましたが、下の子はグルングルンボッカボッカ動き回り、超音波当ててる最中に逆子が治る始末💧ギュルンとしたのが気持ち悪かったです。

ちなみにその子は、出てきてからもすんごい元気で、新生児からすでに寝返りうちそうな勢いです😅

お腹の子にたくさん話しかけてあげてください。
結構聞いてますよ♪

hana

分かりますー!!今の子がまさにそのタイプです😅超音波始まるとグルングルンドカドカ(笑)ちょっと落ち着いて!!と思うくらい動き出します😅きっと、ん?なんだか触られてる気がする!!ってなってるのかなぁと思ってます(笑)
3人目は分娩台の上でもずっと動いてましたよ(笑)なのできっとママリさんのBABYちゃんも最後までよく動くタイプかもしれないですね😆心配ないと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

上の子は普段胎動すごいくせに、エコーになると全然動かなかず
今回の子は胎動もすごいし、エコー中も動き回ってます(笑)
動きすぎて先生が心臓とかちゃんと見れないから止まって〜🥹って言ったりしてました😂

はじめてのママリ

私のお腹の子もすごいです。笑
動き回りすぎてモニター中、元気すぎだからもう少し落ち着くまでやろうかなってめっちゃ長い時間つけてます😅
今も痛いくらい動き回ってます😂

あーる

まだ31週ですが、毎回エコーのとき動き回って先生を困らせてます🥲
大学病院なので研修医?の方がエコーしてくれますが、大変そうです😅
上の子2人は大人しめの胎動だったので今回の胎動にはわたし自身も驚いてます😳💦

大丈夫ですよ☺必ず赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます!
無理せずお過ごし下さい🥺🌼