※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

子育て経験を生かし、インスタグラムで赤ちゃんに関する本を作りたい。赤ちゃんのかわいいエピソードや悩み事を募集しています。出産を控える方の参考になる本にしたいです。

みなさん!!(;_;)
ご協力お願いします😭😭😭😭😭😭🙏✨

子育てを通して、赤ちゃんというものをよく知れた気がします。だけど気がしているだけかも知れません。。
だから今回私、本を書くことにしました!
といっても、書店に売るような本ではなく、、、
本もどき?というか、、あるある本、、?を、
インスタグラムにて販売しようかなと思っています!!

だけど私、女の子しか育てたことないし1人目だし、
男の子のことや、赤ちゃんの深〜い秘密、まだ知れてないかもしれません。

だから皆さんの意見やお話を参考に、この本を
書かせていただきたいです(;_;)

聞きたいことは、、
・赤ちゃんってこんなもんなの!?
[かわいいくせにおなら激クサ!いっつもホコリ握ってる]
・ママのつぶやき
[うんちの量が少ないとちょっと嬉しい、この匂いが好き]
・パパのお話、おバカエピソード
[服着せられない、隣で寝るの怖がる]

ほかにも、、
・義父母のお話・ママ友のお話 ・お金事情

などなんでもありです!
思いついたのをおくってほしいです♡♡♡


少しでも、、
寝かしつけの後のママがクスッと笑えるように。
悩み事が吹き飛ぶように。
これから出産を迎える方の参考本、、?(笑)になるように。

みなさんよろしくお願いします( >_< )

コメント

咲や

うんちをしたと思ってオムツを開けた瞬間、第二段が出る
男の子、オムツを開けた瞬間におしっこを飛ばす
ハイハイ出来るようになるとオムツ替えで脱走する
おとなしいと思ったらいたずらしているか、何かを食べてる

  • きうい

    きうい

    ありがとうございます😭✨
    ハイハイできるようになったときのオムツ替えのお話、
    是非参考に書かせていただきます♡

    • 11月5日
maru

真夜中の💩祭り
オムツ替えで💩発射、無事に防げたと思っても油断したらダメ。第2、第3段階もあり。そして思ったよりも💩噴射の飛距離が凄すぎるのと眠たさの中いまから全替えして、シーツも水洗いしてー、、って考えてる間にフリーズして一旦なかったことに出来ないかなーと思ってます🤣

  • きうい

    きうい

    ありがとうございます♡
    フリーズめっちゃわかります🤣🤣このセリフ、参考にします(笑)

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

・うんちを出す時に勢いがロケット噴射
・うんちやおしっこ飛ばして布団も服も汚れるけど、ニコニコされると「しょうがないなー」と許しちゃう
・おならの音が大人と一緒
・寝返りしてニコニコしながら吐く
・声を出すのにハマって、怪獣みたいに叫んでる
・仰向けで頭をブンブン動かしまくった結果、髪の毛がツーブロに
・パパにばっかり話しかけるからちょっとジェラシー😂

楽しそうな企画ですね😊少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!

  • きうい

    きうい

    楽しそうな企画だなんてありがとうございます(;_;)
    やろうと決めてよかったと、もう思いました😅♡
    おならの件めっちゃ分かるので参考にします♡(笑)

    • 11月5日
ひかり

産後のママ→我が子の泣き声には、泣き始める前のぐずぐずで気付いて起きる

新米パパ→我が子ギャン泣き、ママお世話の為に電気付けても起きない🤣

産後すぐのママ→新生児可愛すぎる、今が1番可愛い❤️

1歳児のママ→ヨチヨチ歩いてママって寄ってくる子供が可愛すぎる💓

3歳児のママ→なんでも1人で出来るし一丁前になったけどでもまだまだ可愛い😍常に今が1番可愛い❤️

  • きうい

    きうい

    やっぱり、かわいい。しかないですよね♡♡
    参考にします✌️

    • 11月7日
🐶

・お米を炊くと「うんちか?💩」と子どものお尻🍑の臭いを嗅ぎまくってしまう

・寝かしつけ後ドライヤーしてたら泣いてる気がして何度もドライヤーーを止めて確認しがち

・イヤイヤ期、ため息を通り越して大の字の子どもを記念撮影

・気付いたらiPhoneに「15分後にやり直してください」の文字

・どれだけこっそり冷蔵庫を開けたりお菓子を開けても勘付いてやってくる
→そのせいでママは脱衣所や床で隠れて食べがち

・ベッドで360°回転し顔面を蹴ってくる子どもvs絶対に起きない親たち

  • きうい

    きうい

    イヤイヤ期の話面白いです🤣
    参考にしますー!

    • 11月7日
まめ

ワンオペ双子
朝ご飯食べ散らかし全身米まみれ✖️2を朝風呂へ。1人リビングへ連れて行き、もう1人を運んでいると1人脱走し放尿。それを踏んで、すってんころりんギャン泣き。慰め、片付けし、2人をリビングに確保したところで、もう片方が脱糞。再度、朝風呂からやり直し。
この日は待ち合わせがありましたが、2度目の朝風呂で諦めました。

  • きうい

    きうい

    うちの旦那も双子で、義父母さんとよく小さい頃の話しますが、絶対、すごく大変ですよね(・・;)
    だけどすいません!!2人とも可愛すぎてわらっちゃいました😅♡♡
    参考にします♡

    • 11月7日
deleted user

ショッピングモールに到着して旦那が息子を抱っこした瞬間超大量💩
旦那の服💩まみれ
急遽お店で着替えの安い服を探すことになって2人別行動で同じ店内ウロウロしてたんですが、💩臭すぎて旦那がどこ通ったか残り香で分かったのが面白すぎました

  • きうい

    きうい

    爆笑しました(笑)
    旦那と(笑)
    参考にします♡

    • 11月7日