※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらが使いやすいでしょうか?3人目の赤ちゃんで、新生児期はインサート不要のベビービョルンを検討中です。

抱っこ紐について
ベビービョルンとエルゴ
どちらの方が使いやすいですか?
ベビービョルンならワンカイエアー
エルゴからオムニブリーズかオムニ360
で考えてます!
3人目です👶🏻
1人目2人目はエルゴを使ってましたが
新生児期はインサートが必要なタイプ
だったのでこのシリーズは初めてになります。

コメント

りん

ビョルンはハーモニー
エルゴはアダプト
なので参考にならないかもですが…私はビョルンの方が好きでした!
種類が違うので今はまた変わってるかもですがビョルンの方がショルダー部分がやわらかく体にフィットしやすい気がします。
エルゴだと背中のバックルがつけにくくて💦
しっかり閉めないとかだが落ちてきてけど閉めすぎるとバックル外すの大変で…
けど逆におんぶの時はエルゴの方がクルッと回してカチッと止めるだけなので楽でおんぶはエルゴ、普段はビョルンで使い分けてます!

キウイ

エルゴのONEとエルゴのオムニブリーズ持ってます。

エルゴの方が長時間つけた時は肩が楽です。
なので、私は抱っこはエルゴ派です。

夫はエルゴは赤ちゃんをホールドしてる感じが少なくて落としそうって言って嫌がって、ベビービョルン使ってます。
あと、ベビービョルンの方が腰が楽です。

ベビービョルンは上からコートを着ても、前だけ開ければ、コートを脱がずに赤ちゃんを抱っこしたり下ろしたりできるのは便利だと思います。

あと、私はおんぶはベビービョルンの方が安全に背負えるので、ベビービョルンでやります。