※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

物欲の抑え方を教えてください。自分や子供の服や靴など、つい買ってし…

物欲の抑え方を教えてください。
自分や子供の服や靴など、つい買ってしまいます。
でも、実際はあまり使わなかったりする物もあり‥

後は、明らかに生活スタイルに合わないのに、雑誌やインスタなどで見て欲しくなったり。
(子育て中なのに、使いにくそうなミニバッグやカシミヤストール等がほしくなったり)

みなさん、物欲どうやって抑えていますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも物欲爆発して買うけれど実際は使わないこと結構ありました(っ◠﹏◠; )

買い物したくなったり欲しいものが出来た時はまず家のクローゼットなどを整頓するようにしてます!そうすると実は似た物持ってたり、持ってる服と欲しいものが本当に組み合わせてよく使うのか?と考えるきっかけになります🦭💗

はじめてのママリ🔰

使う機会が明らかに多くなるものだけ買うようにしてます☹️

着る予定が無い服や似たようなものは買わないようにして、ないと困る物だけ😩!
どうしても欲しかったら3日空けて、それでも忘れられなかったら買いますかね…。

あと部屋が狭いので置き場に困るから買わないっていうのもあります…!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)とりあえず断捨離してから考える事にします笑