※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安な2人目の妊婦です。1人目より恐怖心が強く、陣痛が早く来る可能性があるため心配しています。助産師や友人からは早く産まれるかもしれないと言われていますが、切迫もあったし体質も早いらしいので、そんなに怖がらなくてもいいのかなと思っています。体験談や励ましをお願いします。

出産怖いけど、いざ陣痛が来たら覚悟決まりますか?
2人目の妊娠で35週なのですがやはり2回目となると
1人目のときより恐怖心が強くて毎日怖いです…

数日前まで切迫で入院していて退院できたのですが、入院中暇過ぎて毎日いきみ逃しや陣痛時間など調べすぎてました。

1人目が6時間で出産できましたが、最初から最後まで痛くていきみ逃しも辛かったのでトラウマです…

助産師さんからは1人目早い方だから今回はもっと早いかもと言われていて、周りの友人も私より1人目時間かかったけれど2人目はいきみ逃しせずそのまま分娩室入ったよ!と言います。

実際どうなるかは分からないですが、今回初めて切迫だったし子宮口は開けば早い体質らしいのでそんなに怖がらなくていいのかなとも思ったり、、

鬱と不安症がありビビりです。
とても怖いのでどなたかエール下さい😭
体験談でも構いません🥺

コメント

ゆな

2人目の出産って怖いですよね…めちゃくちゃ気持ちわかります!
わたしもすごくびびってて陣痛迎えましたが陣痛来てしまえばもう頑張るしかないってなります😂
一回経験してるから怖いけど、逆にどんな感じかわかってるのでほんのちょっと余裕があったかもです😂
でも陣痛は痛いものは痛いんで、かわいい赤ちゃんに会う為に、あとは無事出産を終えて上の子に会えるのを楽しみに頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

1人目6時間でいま2人目妊娠中37週です!そして産むのと産後が不安すぎて今日涙出てきましたーーー😭💦

一緒にがんばりましょう!!

はじめてのママリ🔰

一人目5時間で、二人目2時間でした!
一人目は5時間ずっと激痛でしたが二人目は激痛は15分くらいで、イメージとしてはいきまなくても勝手に出てきました🤣(笑)
痛いは痛いですが二人目の方が圧倒的に楽に感じました🤣
私も痛みを知っている分二人目の方が怖くて泣いたりしていましたが(笑)あっという間に終わりました✌