※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性は自然分娩を選択し、赤ちゃんのタイミングで出産。計画分娩を悩み、最終的に感激している。

出産記録させてもらいます⑅◡̈*
37週2日で子宮口2.5cm、おしるし粘液栓確認。
いつ生まれてもおかしくないねと言われてから
たまに前駆陣痛を夜中感じるも本陣痛にはつながらず
いつ生まれるかなーと自然分娩を選択。
38週5日の検診で子宮口3cm
推定3200gだったので
39週3日の検診で子宮口4cmにグリっと広げてもらう
→その日の夜中いきなり本陣痛!
スタートから5分間隔の痛みが1分半くらい続く😨
痛みが弱いので様子見ながら1時間経過🏠
強くなってきたのでこれは始まるぞと思い電話すると
すぐ来てくださいとのことで
病院着いた時朝4時半には子宮口6cm→8cmまで開く。
そこから5時間陣痛との戦い。
赤ちゃんが少し上向いていたので四つん這いになったりトイレへ出かけたり、努力🥹
朝10時いきなり全開になりいきみたくなり、無事出産💙
39週4日で3612g

何回も計画分娩にしようかなと悩んでは予約が取れなかったり、先生によっては大きめだけどまだ大丈夫だよと言われたり、結局自然分娩を選んで、赤ちゃんのタイミングで生まれて来てくれる神秘的だなぁと感激です🥹

コメント

雨晴

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした♡
出産って本当に感動ですよね。ママもベビたんも命懸けですもんね。。。

私も昨日から正期産の時期に入って陣痛待ちです。

皆さんが無事出産されていくのを見るといよいよ自分の番だと励まされるような気持ちです。
主さまに続いて、頑張ります!!笑

うちのベビーはいつのタイミングで出てくるのか…

出産直後でお身体の痛みもまだまだあると思いますので、ゆっくり休まれてくださいね^^