※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
ココロ・悩み

子供が2人いる中で、3人目を望むか悩んでいます。男の子を出産した友人に刺激を受け、自分の時間やお金、働きたい欲求も考えています。今後の避妊方法について相談しています。

こんばんは、夜分遅くにすみませんずっとモヤモヤしていたので吐き出してみました。

元々子供は欲しくなかったタイプでしたが、旦那とはでき婚で22歳の時1人目、24歳(今年)に2人目を出産しました。

旦那は2人希望していて、自分は元々いらないな〜とは思っていましたがいざ産んでみるとあまり手がかからず大変ありがたい長女で2〜3年あいたら2人目考えてもいいかな…と思い始めた頃に2人目妊娠している事がわかり今年無事出産

どちらも女の子でした、姉妹でとても可愛らしく過ごしていますが最近友人が男の子を出産していて、自分が元々男の子希望だったため男の子赤ちゃんをみたらいいな〜ってなってしまって……。

必ずしも次が男の子とは限らないし、これから成長したら子供達を連れて遊びに出たり友人とも遊びたいし働きにもでたいし、ある程度自由に使えるお金も欲しいし3人も面倒みれない……という気持ちもあり……。
子供が2人もいて自分の時間も欲しいと思ってしまって、こんな不確かな気持ちでは望まない方がいいですよね。

自分が4人兄弟の中で育ってきていて、母も4人を育て上げており友人や周りの人にあと3人目4人目くらいは産んでそうだよねとか、若いからまだいけるよー!などよく言われます…😔(心の中ではもういらないんだけどなあって感じで…)

正直この先もう子供はできないようにした方がいいパイプカットか、もしくはミレーナの導入するか検討
やっぱり3人目希望となった時のためにピルを服用するか悩んでおります。

お子様を望んでいる方、不快に思われた方おりましたら大変申し訳ございません。

コメント

ママリ🔰

私も3人目は男の子希望!→女の子
4人目妊娠!次こそは男の子な予感しかしない!→女の子
もう笑ってしまいました😂❕
でも、元気で健康に産まれてきてくれさえすればそれも関係ないです🥹💓

私も、5人目とかさすがにもう無理ですし、でもちゃんと営みはしたいので、万が一妊娠してしまわないようにこの先ピル検討しなくてはいけないかなと思ってます💦
(ゴムだと旦那が立たなくなってしまうので(➰〰➰))
ミレーナも気になりますが、合う合わないや定期的な受診もあるみたいで💦果たしてそんなマメな事が私に出来るのかな?と思ったりしてます🥺💭💭

はじめてのママリ🔰

うちは逆で女の子欲しかったですが2人とも男の子でした😂2人目は絶対女の子だと思い込んでエコーしてもらったら立派な🐘ついてました😇言い方悪いですがショックで頭真っ白になりました笑

女の子欲しいですが次必ず生まれるわけないし、2人で手一杯だし金銭面の問題もあるし落ち着く頃には年齢的にももう無理かもしれないので諦めました。
でもやっぱり友達が女の子妊娠してると分かると羨ましくて仕方ないです😂

私はミレーナはちょっと怖いしパイプカットはしてくれる気ゼロだしピル服用を考えていました!

はじめてのママリ🔰

私の事かと思うぐらい
心境が同じです😂🙆‍♀️

私も元々子供が嫌いで私に子育てなんて無理、
男の子なら大丈夫、って思ってて
19の時にデキ婚して
長女が同じように手がかからなくて
まぁ、もう1人いいかな、
でもまた女だったら…
つわりも上の子の時酷かったし…って思ってとかに2人目妊娠が分かって
今年出産したけど
同級生が男の子妊娠して
それ聞くと
やっぱり私も男の子が欲しくて

でも次もまた女って可能性は充分にあるし
けどやっぱり挑戦して男の子欲しいし、
でも…でも…でも…の繰り返しです😂

とりあえず自分が次妊娠出来たとして女の子でも喜んで迎えられるような心境になるまでは
子供を作るのはやめよう、って思ってます😞
ミレーナも妊娠したくなったら簡単に除去出来るし
妊娠また出来るって言われたので
ミレーナ考えてます😅

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭私は先日の検診で2人目も男の子と分かって、正直、男の子女の子1人ずつの2人の子供で産み納めしたかったとずっと思ってしまっています😂
女の子欲しいって気持ちがいつもモヤモヤして嫌になります。男女で産んでる友達が羨ましいです😣
でも周りとあまり比べないようにする事、私は3人目チャレンジする勇気はないので私のところにきてくれた我が子2人を立派に育てあげようと思うようにしました❗️