※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の態度でもやもやします。家族で買い物や遊びに出掛けたとき、旦那…

旦那の態度でもやもやします。

家族で買い物や遊びに出掛けたとき、旦那にほぼ一度は怒られます。

例えば、店などについて、旦那はさっさと先に行き、私が子供2人連れていき、旦那を見失ってしまって入り口であたふたしていると、「何やってんの?待ってんだけど?」と怒り口調になります。
子供が2人いるので、旦那が一人でも連れてってくれるときもあるのですが、たまにさっさといってしまいます。
私が「先に行っちゃうから分からなくなった」と言うと、無言ですが、その後口調が元に戻り、怒りが治まります。

あとは、子供をアミューズメント施設などて遊ばせる時、受付したり、順番待ちするときなど、子供が思い通りに待ってたりじっとしていなくて、私は子供を追いかけちゃうのですが、旦那は、泣いても暴れても抱っこしたりして無理やり連れ戻します。
その時に、私に対して「何してるの?どういう状況?遊ばないの?」と言ってきます。
これは考え方の違いかもしれませんが、私は言い方が気に食わないです。

その積み重ねで、家族で出掛けるのが憂鬱になりした。でも子供達へ出掛けに連れて行きたいし、
私が行動を直した方が良いでしょうか。
確かに私の性格はずっとマイペースですが、
それも含めて結婚したのに、多分もう好きじゃないんだな、というのが口調から伝わり、悲しい気持ちにもなります。

コメント

ごごてぃー

旦那さんが怒る意味がわかりません。

何やってんのって
子供連れてきてんだよ!
待ったんだけど?って
当たり前だろ!
そういうなら先行くな!一緒にいけ!って言っちゃいます笑

どういう状況って、、笑

見てて分かんねーのかよ!

質問者さんじゃなくても憂鬱になりますよ。
マイペースというか、子供に合わせた対応をしてるのに状況把握できてない旦那さん。
人に状況聞く前にわかれや!

• まい

まい

ありがとうございます🥺私が悪いのかなと思っていたので、ぷっつんさんのコメントみて安心して泣けてきました。今度もう一度、怒るならもう出掛けたくない事を伝えてみます。
    「どうゆう状況」って口癖みたいで、子供が遊んでおもちゃ散らかってるときにも使います😓分かっててあえて言ってるんでしょうか?
    やめてほしいです😵

• 11月3日