※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

妊娠23週の方が、妊娠中に加入できる保険を検討中です。帝王切開や切迫早産に備えたいと思っています。保険選びで悩んでいるので、経験者やおすすめの保険を教えてほしいです。

妊娠23wのプレママです。
妊娠中でも加入できる保険を検討中です。
帝王切開や切迫早産での入院などにも備えなきゃと思いまして…
予想外に加入できるものが多いと知りどれがいいのか悩んでいます🤔
同じように妊娠中に保険に加入された方やオススメの保険があれば教えてください!!!

コメント

コロリンコロリン

こんにちは(`・ω・´)
私は東京海上のメディカルキットに
加入してますよーW(`0`)W正直
人によってどーゆープランがいいのか
全然違うので窓口型へ行って話を直接聞いたほうがいいですよ(`・ω・´)

•  コロリンコロリン

コロリンコロリン

あ、付け加えで、わたしは妊娠してないときに加入しました。なので今すぐに加入しても今回の妊娠中のトラブルにたいしての保証は難しかった気がします。その辺も御確認されたほうがいいですよ〜( TДT)

• 12月22日
  • ころ

ころ

東京海上なんですねー!周りは共済が多いので参考になりました!
    そしてやはり妊娠前に入っとくべきだったと後悔してます😫
    ありがとうございます!

• 1月10日
ha

私はオリックスのキュアレディに入っていますが、上の方同様 妊娠前から入っていたため保証の対象になりますが
妊娠中の加入だと保証されなかったと思います💦

• ころ

ころ

調べたところおっしゃる通りでした💦
    ただ女性向けの保険は探しているので参考にさせていただきました!ありがとうございます😊

• 1月10日
あきち

妊娠中の加入は今回の妊娠においてのトラブルにおいては保証きかないんじゃないんでしょうか?
19週まで加入可能という保険がありましたが、それでもやはり今回の妊娠中においては保証できません、など書いてあった気がしますf^_^;

• ころ

ころ

おっしゃる通りです😢
    妊娠前によく確認しとくべきでした…
    ありがとうございます!

• 1月10日
みーみ

私も検討しようと思い、保険の相談行ってみたんですが、全て妊娠がわかる前じゃないとダメでした
(^o^;)
もし妊娠中入れても10週目までに入らないと、とか色々ありました😅
わかってからだと入っても今回の妊娠に使えないっぽいので、入りませんでした
(^o^;)

• ころ

ころ

やっぱりそうですね😣
    細かい条件みてるとどれもダメじゃん!となりました…
    出産後また改めて検討します。
    ありがとうございました✨

• 1月10日