※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

愛知県在住ですか。暖房はつけていますか?子供の寝る服装に悩んでいます。長袖ロンパースと裏起毛のプレオールで汗をかいてしまいました。気温の変化が影響しているかもしれません。

愛知県民です。今暖房つけてますか?
わたしの家は21.8度になってるので、
つけてないのですが。。
寒いですかね(゚o゚;;
あと、月齢が同じくらいのお子さんをお持ちの方で
寝てる時の服装教えていただきたいです。
わたしは長袖ロンパースと
裏起毛のプレオールきさせてるんですが
朝起きたら汗びっしょりでびっくりしました。。
今日気温高かったからかな😭
服装悩み過ぎる。。、

コメント

今は暖房付けてないです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの息子は寝る時
ロンパース+カバーオール
コンビ肌着+カバーオール
ちょっと気温下がる日は
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
です✩
後はタオルケット2つ折りと掛布団で寝かせてます✩
夜は暖房20~23度で加湿空気清浄機を1日中付けっぱなしにしてます❣️
汗かいてた事は今までありません✩

• ゆー

ゆー

タオルケットと掛け布団なんですね(;゜0゜)
    わたしは上の服装で
    毛布を二つに折ってかぶせその上にまた布団かけていたので、とりあえずやめてみましたあ😂💦

• 12月25日

朝寒かったのでつけっぱなしにしてます♪設定温度は23度にしてあります(^o^)
寝る時は、半袖ロンパース+裏起毛のカバーオールを着させてますよ♪

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    参考にさせていただきます!

• 12月25日
さるあた

愛知県民です。
暖房つけてないです。

• ゆー

ゆー

参考にさせていただきます!

• 12月25日
ナーソン

愛知県ですかが、うちも暖房つけてないです。寒いときは床暖だけつけてます。もちろん寝るときは決してますが...加湿空気清浄機はつけっぱです。
月齢少し上ですがうちは長袖ロンパースに長袖カバーオールで寝てます。さむいかなっと思う日はベストです。
赤ちゃんは意外と暑がりなので背中触って冷たくなければ手足が冷えてても大丈夫ですよ!ただ汗かかせて、それが冷える方が怖いです...

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    手とかほんと冷たくて心配になって、
    毛布とかも二つ折りにしてその上に布団もかけたりしてました。。
    背中があったかかったら本当に大丈夫なのか?!とも不安になり(笑)
    参考にさせていただきます🙏

• 12月25日
あるみん

愛知県民で生後2ヶ月の子を育ててます!
暖房は部屋の温度が18度ぐらいになったらつけてます(*´∀`)
寝るときの服装はコンビ肌着+カバーオールです!
服装悩みますよね(;_;)

• ゆー

ゆー

ほんとなやみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    あと数日で3ヶ月になるのですが
    大人より一枚少なめとかきいても
    寒い気がしちゃってついつい厚着させたりしちゃって。。

• 12月25日
y♡t♡y

愛知県民です。暖房つけてます。
寝るときは
長袖ロンパース+パジャマ+スリーパー
長袖ロンパース+カバーオール+スリーパー
です。
日中は
コンビ肌着+カバーオール
朝は部屋が暖まるまでフリース生地のベスト着せてます。

• ゆー

ゆー

参考にさせていただきます🙏

• 12月25日
ぱん

うちの子はお布団脱いじゃうので暖房入れてますが、それだけの気温があるならまだお布団被ってくれる月齢だし大丈夫かなと思います♪
でも汗びっしょりは心配ですね💦
うちは冬生まれですがなかったです。
通気性ので悪いものがあったりはしませんか??
裏起毛のプレオールが綿入ってないとか、おねしょシーツをしているとか💦
私は、短肌着、長肌着、タオル地やニット地のプレオール、お布団は羽毛布団+綿毛布でおねしょシーツなしでした!

• ゆー

ゆー

おねしょシーツ敷いてます(;゜0゜)
    あやぱんださんのコメント頂いて調べてみたら
    おねしょシーツってむれるんですね(;゜0゜)💧
    マットレスにおねしょシーツ、その上にタオルなのですが。。
    どうしてもまだ吐きこぼしもおおくて😱

• 12月25日
  • ぱん

ぱん

おねしょシーツは蒸れると聞いたのでは、私は一度もつかいませんでした💦よく考えたら、通気性が0ですから納得ですよね💦
    市販のセットにおねしょシーツがついているのは、必要だからではなく、ついている方が売れるからだそうです。
    おねしょシーツがあると、洗濯が楽ですもんね。
    私はおねしょシーツをつかわなかったぶん、ベビー布団→敷きパット→シーツ(たぶんここまでが本来の使い方ですが私はさらに)→タオルまたはガーゼ生地の敷きパッドをつかい、さらに頭周辺にはハンドタオルをつかってました。
    ハンドタオルは、頭がよく動く月齢になってからはやめましたので、今はもう役に立たない月齢かもしれませんね。
    吐き戻しや、オムツ変えてる最中にうっかりおしっこしちゃったりすふと洗濯は多くなりますが、何重にもなっているので布団はほぼ無事か、たまーに少しの湿ったかな?というくらいでした。
    布団自体は、多少汚れても干して乾かしてカビたりしないようにさえすれば、直接肌に当たる部分はシーツだから多少の汚れはいいかなーと私は考えてました。
    子供の頃、お布団におねしょやらなんやらしてても、布団を干して、シーツを洗ったり変えたりして大人まで使ってたので…笑

• 12月25日