※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんがお休みの日は何時まで起こさずに寝かせてあげますか…

皆さんは旦那さんがお休みの日は何時まで起こさずに寝かせてあげますかー❓❓

うちの旦那は最近残業続きで夜10時近くに帰ってくる日が続いた後の久しぶりの休みで現在まだ寝てます(笑)

どんなに遅く帰ってきても晩ごはんのお皿洗いとお風呂の片付けと自分のアイロン掛けは俺の仕事だから!とやってくれる優しい旦那♥

疲れてるから自分で起きるまで寝させてあげようかな・・・

でも寂しいからそろそろ起こそうかな・・・

葛藤中です(*ノ▽ノ)

コメント

ミーテ

起きるまで寝かせてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。優しいですね✨✨

私も起きるまで寝かせてあげようかな

• 12月22日
elie🧸

お昼ご飯できたよ!って起こすのはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

それいいですね☺

昨日朝ごはんにホットケーキが食べたいってリクエストされたから生地準備して後は焼くだけなのにこのままではお昼ごはんどころか3時のおやつに(笑)

• 12月22日
たぬちゃん

素敵な旦那様ですね😍
私の主人も最近お仕事終わるのが遅いので、お休みの日はゆっくり寝かせてあげるのですが、だいたい14時くらいに寂しくなって起こしにいきます(笑)

• ママリ

ママリ

今専業主婦だから皿洗いとアイロン掛けくらいやるのに結婚当初から決めてたからといまだにやってくれています(笑)

ゆっくり寝かせてあげたいけど私もそろそろ寂しくなってきましたwww

• 12月22日
❁蒼❁mama

素敵な旦那様ですね( ᐪᐤᐪ )♥
起きるまで寝かせてあげましょう✧˖◡̈⃝°˖*
それか逆に自分が 旦那様の立場だったら
起こされたいのか起こされたくないのか
で決めて見てはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

自分なら・・・起こされたらキレますね(笑)寝起きが悪いもので💦💦

疲れてるだろうから寝かせてあげることにします✨✨

• 12月22日
♡mina♡

もふもふさん優しいです〜😢❤️❤️❤️

うちも割と色々やってくれる旦那さんなのですが、寝ていると多少何が起ころうと全く起きず、声をかけないと昼過ぎなんて余裕です...
仕事で疲れているのも分かるけど、夜更かしして起きれないなら早寝早起きして子どもと遊んでくれ〜と思っちゃったり、ついイライラしちゃいます🙄💧

その優しさ見習います!!!

• ママリ

ママリ

夜更かしして起きれないならイライラ・・・ってわかります!うちの旦那も片付けとか終わったあと夜中の2時とか3時近くまでケータイいじってたりゴゾゴゾしてます(笑)

疲れてるなら寝ろよって思うけどお仕事頑張って働いてるから自由時間も大切なのかな、と放置してます(。-∀-)

• 12月22日

うちはほぼ毎日0時ごろ帰ってきますが、休日は遅くても8時までには起こします😂
だいたい7時前後に家族みんな起きますけどね\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

うはぁ早起きですね!見習いたいです✨✨

子供が起きたら親も起きないとですよね~

• 12月22日

優しい旦那さん(^^)♡

好きなだけ寝かせて
あげたいけど、
寂しくて起こしたくなる気持ち
わかります!(*ŏωŏ*)笑

• ママリ

ママリ

葛藤しますよね(笑)わかってくれて嬉しいです😆

明日からまた仕事でかわいそうだからこのまま寝かせてあげることにします(*゚∀゚)ゞ

• 12月22日
どんちゃん⛄️

もふもふさんも、ご主人もお互いがとても優しいご夫婦なんですね( ◍•㉦•◍ )♡
私は、夫のお休みの日は起きるまで寝かせておく派でしたが、今は超絶パパっ子の息子が休日も6時に夫の顔をベチベチ叩いて起こすので、強制起床の日々でちょっと気の毒です(笑)←息子は私と一緒だと嫌がって起きないのです…。

新生児の頃「大きくなったら″パパ起きてー!遊ぼー!!″って絶対起こされるようになるから、今のうちにたくさん寝ときなよ(笑)」って冗談で言ってたことがありますが、現実になりました(笑)

子供が産まれたら嫌でも起きないといけなくなる日がきますよー(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ママリ

ママリ

パパっ子かわいいですね❤パパの顔を小さなおててで叩く子供を想像したら癒されました(*≧∀≦*)

そうですよね✨子供がいたら嫌でも起こされるときがいつかくるなら今のうちに寝かせてあげることにします(笑)

• 12月22日
ポン太

素敵な旦那さま♡

妊娠中は、起こしに行ったはずの私も一緒になってゴロゴロしてました😊

何も予定がない時は、こーゆー風に2人でべったりくっついてられるのも今のうちだっっとばかりに2人でグータラしてました♡

息子産まれてから2人でグータラできなくなったー😂😂

• ママリ

ママリ

二人でぐーたらできるのも子供が産まれるまでですよね✨✨

今のうちに思う存分べったりくっついてぐーたらしときます(`・ω・´)ゞ

• 12月22日
ちー

お昼に起こします‼

お昼過ぎに起きたとき、一日が短い(>_<)💧って嘆いてました😃

ちなみに深夜2時とかに仕事で帰ってくるときありますが、一応そういうときも声かけだけはしてます。🎵「12じだよー」って!

• ママリ

ママリ

うちの旦那も起きたら確実に嘆きます(笑)

明日からまた仕事なので今日は寝かせてあげることにしました(*^O^*)

• 12月22日
じゅん525

7時~7時半には起きてきますよ!

• ママリ

ママリ

早起きですね!うちは休みの日は早くても10時は過ぎてますよ(笑)

• 12月22日
  • じゅん525

じゅん525

普段が少し早いので、7時でもゆっくりなほうです!
    朝早くから夜遅くまで働いて休みも少ないので、休みの日は朝御飯から子供達と過ごしたいみたいですよー!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うちも子供産まれたら変わりますかねー✨

少しでも子供たちとたくさん過ごしたいじゅん525さんの旦那様素敵です(*≧∀≦*)♥

• 12月22日

起きるまで放置です(笑)
「パパお休みだから行っちゃダメだよー」と子どもに言っても、
子どもが旦那の上に乗っかったり、顔ツンツンしたりして起こしてます😂

• ママリ

ママリ

お子さんかわいい~(*ノ▽ノ)そんなかわいく起こされたら旦那さんも幸せな目覚めですね✨✨

• 12月22日
ぴぃぷー

優しいご主人ですね♡
うちは何でも出来るくせに、やるのは気が向いた時だけなので、俺の仕事だから!ってやってくれるのは羨ましいです(о´∀`о)

娘がパパLOVEなので娘が勝手にパパの部屋に起こしに行きます(笑)なので、いつも7時半には起こされてると思います(°▽°)
娘が生まれる前までは、10時くらいに私が起こしてました(笑)

• ママリ

ママリ

頑固だから私が皿洗いとかやりだすと不機嫌になるのでめんどくさいところがあります(笑)

やっぱりどこの家庭もお子さん産まれたら子供に起こされるんですね(笑)かわいい~✨✨

• 12月22日
ゆでたまごちゃん

ステキな旦那様ですね~♥

うちは休みの日でも八時までには起きて、ついでに起こされます😭

あたしはせっかくのおやすみ、もっと寝ていたいのに…!笑

でもたまにあたしのが早く起きると、夫の目をガッて開いて起こしますw笑😂💕

• ママリ

ママリ

うはぁ旦那様早起きですね~(*ノ▽ノ)

せっかくのお休みの日はゆっくり寝てたいですよね(笑)私も仕事してたときは昼近くまで寝てましたwww

• 12月22日
snow01

夜勤明けは4時か5時にあんまり寝てると夜寝れなくなっちゃうよ!って起こしに行きます(笑)
仕事終わって19時半か20時にいつも帰ってくるので、その次の休みの日は娘が起きたら皆起きる時間です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なので7時とか8時が多いですねー。娘は寝てる人の顔の上を横切ったり、ぺちぺち叩いて起こしに来ます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗お子さんが産まれるとやっぱり子供の起きる時間=パパの起きる時間の家庭が多いようですね(。-∀-)

うちの旦那はさっき起きてきました(笑)

• 12月22日
介母

子どもが産まれる前は起きるまで寝かせてました(^^)
いまは子どもが喃語でアウアウ言ってるのを聞いて起きるので、夜勤で夜中の2時に帰って来ても午前中には起きますね💡

• ママリ

ママリ

みなさんお優しい(*^O^*)私も起きるまで寝かせてあげたら4時に起きてきました(笑)

• 12月22日
  • 介母

介母

たくさん寝ましたねー!笑
    そこまで寝かしてあげるもふもふさんも優しい❤️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

寝すぎですよねwww今日の夜寝れないーって言いそうな気がします(笑)

• 12月22日
  • 介母

介母

確かにw
    でも、子どもが産まれたらゆっくり寝る時間はないですし、今のうちに寝すぎた!っていうくらい寝ておいたほうがいいですよ😁

• 12月22日
☃

私も普段旦那は1時とかに帰ってきて、休みも週1なので今は何も言われない限り放置で寝かせています。
子供が産まれてきたら泣き声とかで起きるかなーって思ったりもしますが(笑)
寂しくなったらやること済ませてもそもそと旦那の布団に潜り込んで一緒に寝ます(笑)旦那も寝ぼけながらぎゅってしてくれるので(*∩ω∩*)

• ママリ

ママリ

子供が生まれるまでですよねー(/o\)

寝ぼけながらぎゅー旦那様かわいい(*≧∀≦*)❤❤私普通に放置してリビングでテレビみてました(笑)

• 12月22日
ゆったん

私の旦那は18時〜3時まで仕事なので
旦那が自分で起きるまでは
寝かせてます(^^)
最初の頃は寂しくて起こして
喧嘩になったりしたんですけど
今は疲れてるし寝かせてあげよ
って思うようになりました😊!
けど起きたら旦那に寝すぎてごめん
って謝罪されまくりです(笑)