※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

DVで家を出てシェルターや母子保護施設に行った方の体験や、彼氏からの脅迫について相談したいです。

DVでいえを出てシェルターとか母子の保護施設に行った人どんな感じで家出ましたか?

義母さんにもお世話になってますし。娘の物は全て義母さんたちからのです。勝手にもって出ていいのでしょうか。
シンママさんでアドバイス欲しいです。

わたしは未婚、親権は私。
ですが喧嘩して脅され,娘は置いていけと言われ怖くてはいって言ってしまいました。
彼は子育てもできない全て義母さんに見てもらうはずです
娘も彼氏にわらいません。彼氏は娘からしたら実の父です
彼が抱っこすると大泣きしますちょっとでも声だそうもんなら大泣きです。怯えています。私に怒鳴ってるのを聞いているので。
働いているとこも彼氏はしっています。
DV受けたシンママさんのアドバイス欲しいです

コメント

きなこ

DV経験のあるシンママではありませんが回答失礼します。

未婚で親権をあ。さんが持っていると言うことは、彼氏が実の父だろうと戸籍上は他人もしくは認知しているだけの父親です。
彼氏さんが親権を欲しがったとしても、あ。さんが認めない限りは親権を取られることもありません。
万が一裁判等になっても、お子さんがまだ小さいですし、お世話をしているあ。さんが親権を取れると思います。

母子シェルターや保護施設は場所の公表をしていない事がほとんどなので、事前に役所やシェルターに連絡が必要です。
またもし入るとなったら携帯は預かられると思います。
仕事も万が一仕事先に来て何かがって可能性がある以上、違う仕事先を見つけなければいけないと思います。

その状況を義母さんはご存知なのでしょうか?
義母さんが彼氏さんと一緒になって、子供は置いていけという感じなら、そんな人達の言う事は気にせずに持てるもの持って逃げたら良いと思います!
一度貰った物を返す必要は無いです!
とはいえあまりに沢山の物を持とうとして荷造りに勘付かれたりすると、DVが更に酷くなったりする事もあるので気をつけてくださいね。
役所やシェルター次第では先に荷物を預かったりとかもしてくれると思います!