※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがエプロンを嫌がります。保育園でエプロンをつけて食事をするよう言われました。練習して慣れることは可能でしょうか?

赤ちゃん、エプロンつけません。

今までエプロンつけてご飯をあげた事ありません。もともと、よだれがかなり少なくて、よだれかけをした事ありません。

その為、離乳食始まったとき、シリコンのエプロンしたら凄く嫌がったのでエプロンしないでご飯をあげてきました。9ヶ月です。

そしたら、保育園でエプロンをしてご飯をあげると言われました。今から練習しても何とかなりますかね…?

また、エプロンしてないよというお子さんいますか?

コメント

あや

上の子がそんな感じでほとんどつけずに2歳で保育園入りましたが、保育園ではすんなりエプロンしましたよ😊
入園まで二ヶ月ほど家で練習してましたが中々つけてくれなかったのに保育園だとすんなりつけました😂
練習すれば今からならまだ何とかなると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも家ではエプロンしてなくて園ではしてました!
お友達がしてれば園でも嫌がらずしてくれるみたいですよ!