※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
家族・旦那

みなさんの義両親、義親戚嫌いエピソード聞かせてくださいー!笑うちは義…

みなさんの義両親、義親戚嫌いエピソード聞かせてくださいー!!笑

うちは義両親がおらず義祖母がうざいです‪ᯅ̈笑
田舎の車社会で免許返納した義祖母は当たり前かのように私の運転で買い物などを頼んできます、、
まだ息子がミルクや離乳食があるのにお構い無しに送ってくれとか、田舎で何でも遠いからお前送って帰宅するのにも時間かかるんだよ!!

みなさんのエピソード下さい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の大好きな祖父が亡くなって、しばらくして義祖父・義祖母のお家にお邪魔した時に、義祖父が「おじいちゃんはいつ死んだの?」って聞かれて、死んだって言い方、、と思って、大好きな祖父だったのでそう言われて悔しくて、今でも思い出すと泣いてしまいます。笑

• わたぼこり

わたぼこり

お年寄りって人の気持ちを考えて発言できないですよね、、笑
    少なくとも私の周りのお年寄りはそういう方が多いです、いちいち悲しくなりますよね( ・᷄-・᷅ )

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシー無さすぎます😩
    自分もいつかは年取るけど、こういう人にはなりたくないと悪いお手本にしてます🥺🥺笑

• 11月2日
  • わたぼこり

わたぼこり

わかります‪( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    可愛いがられるおばあちゃんになりたい、、笑
    発言する前に一度考えてって頑張ろうと思います‪ᯅ̈

• 11月2日
り

うちは結婚するだいぶ前に義母が他界してたみたいで、いわゆる姑問題ないじゃん!ラッキーと思ってたら義父、義祖母、義叔母全員やばいやつすぎましたww

義父
会えば面接官並みに色々質問してくる。
1人目出産時産後2日目で病院に会いに来たいという。
不妊治療して授かったの知りながら子供は絶対2人産んだ方がいいよ発言。
他にもとにかく義母いないせいか悪気なくデリカシーのない発言が多い笑

義祖母
山奥で暮らしてて周りに人いないので会いに行けばバカデカい声で永遠に喋ってる。

義叔母
結婚前には私のSNS探ったり、無痛分娩良くない的な考えだったり、いちいち口出ししてくる。
直接言うわけではないが義父に報告したり、そういう雰囲気出してくる

他にも色々ありますが
義実家とは県外で離れてるのでまだ何とかなってますがそれでも嫌い!ってなりますw

• わたぼこり

わたぼこり

県外でも存在が嫌だったりしません?笑
    そんな義親戚だったらたまに連絡くるだけでもすごい嫌だ、、笑
    うちの義祖母も集音器付けてるのにバカでかい声で話さないと聞こえないから買い物連れてった時周りの目が気になります‪ᯅ̈

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも義祖父母がやばいです。
エピソードは数え切れません。

食べきれない量の大量の野菜持ってきます、、、いらないと言っても持ってきます、、、
安かったからという理由で賞味期限が翌日までの卵を三パックも買ってきて渡されたことも、、、
最近ご出産された旦那のお姉さんは授乳してるところに義祖父がやってきて、おっぱい飲んでるところ見といたろ〜って言って、居座られたらしいです。🥶

歳のために耳が悪いのもありますが、とにかく、話を聞かない、通じる人ではないので、色々諦めてます🤦‍♀️

• わたぼこり

わたぼこり

お年寄りは話聞かない、通じない人ばっかりですよね笑
    言うことコロコロ変わったりいい加減にしろ!!って言いたくなる‪ᯅ̈笑

• 11月2日
ままり

10ヶ月なのに、当たり前に頼んでくるの腹立ちますね!!

私の嫌いエピソードは、義母から旦那に私が妊娠中切迫であろうと臨月であろうと産後1ヶ月経ってなかろうと、土日せっかくの旦那の休みに容赦なく義実家の農業を手伝いにこいと連絡してくることです!!!1日中。
平日ワンオペで、土日までワンオペになると本当ムカつきます。
予告なしの突撃訪問もです!!

• わたぼこり

わたぼこり

嫁側に頼んでないからいいでしょ?みたいな感じすごいウザイですよね!!
    旦那に頼んでるんだから〜って思ってるのか、うちの義祖母もそういうとこあるので腹立つのわかります!!
    自分家のことなんだからそっちで処理してくれよってなりますよね‪ᯅ̈

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

義親なのですが
•アポ無し当たり前。来てると連絡してきたと思ったら後3分で着くなど🤬
•義母が子どもたち生まれてからあったときに、オッパイ?ミルク?とフードコートの人前で平然と聞く
•いらないと言うのに、野菜、米持ってくる
•結婚祝い金いる?など人前で聞かれる、いいですと言うと
本当に何も無し

まだまだあります😂

• わたぼこり

わたぼこり

私なら家にいてもこれからお風呂なんですと嘘ついてインターホン越しにしか話さないです笑
    そして、子供にも会わせない‪ᯅ̈笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンすら私でてないです🤣電話出て、今から出かけますや友達来てますと言うけどインターホン鳴らしてきます😂
    そして主人に義母が電話して
    主人がだいたい義母叱られ
    何故か主人の会社に行ってます

• 11月2日
  • わたぼこり

わたぼこり

インターホンすら出ないのウケる笑
    謎な義母ですね、最初から旦那の会社行けばいいのに笑

• 11月2日
はるか

義母、出産後会う度におっぱいミルク?って聞いてくる😇笑
最近は旦那が言うたのか聞いてこないので良しです😂
母乳事件すらなかったら、余計な口出ししてこないのでいい人なんですがね😂
義母元保育士です😇

• わたぼこり

わたぼこり

おっぱい?と聞かれるのも嫌だけどうちの祖母はパイパイって言うから散々気持ち悪いからやめてくれと言い聞かせました笑
    元保育士だと色々うるさく言ってきそうですね、、笑
    うちの義祖母はオムツ替えもミルクも何もわからない&出来ない人なので抱っこ以外何もしないです笑

• 11月2日
  • はるか

はるか

今の所おっぱい以外何も言うてこないので助かってます🤣義祖母だいぶ厄介ですね😂うちの父と妹でもミルクとおむつ替えできますよ😂(父→私と妹の時したことない。妹→独身です笑)

• 11月2日
  • わたぼこり

わたぼこり

義祖母は紙おつむじゃなくて布おむつ世代なので替え方わかんないんですよ笑
    母乳育児が当たり前の時代なのでミルクもダメです✖️笑

• 11月2日
男の子まま

義母
息子にママと呼ばせたがる
旦那と義兄の2人兄弟がいますが、息子のことを3人目が生まれたと周りに紹介する
私が息子抱っこ重くなって下ろした瞬間息子の前に来て許可なしに連れ去る

義父
会ったら細かいことでもなんでも聞いてくる
アポなし訪問に家散らかってるという
クローゼット、お風呂、冷蔵庫等勝手にあける

• 男の子まま

男の子まま

嫌いすぎて私が頭おかしいのか疑って友達にやばいのは○○(私)じゃなくて相手だよ大丈夫と言われました🤣笑

• 11月2日
  • わたぼこり

わたぼこり

おばあちゃんの事をママって呼んではヤバいですね‪ᯅ̈
    ヤバいしキモいし鳥肌、、

人の家来てどこでも勝手に開けてチェックする人いますよね〜、どうゆう神経してるのか笑
    うちの義祖母も遊びに来た時、息子がお昼寝してる私たちも毎日使っている寝室を勝手に覗いてて「あ、そっちのタイプの人ね」ってなりました‪ᯅ̈笑

• 11月2日
  • 男の子まま

男の子まま

ヤバいですよね🤣
    義母の妹仲良くしてもらってたのでそれを言ったら私がブチギレられました🤣🤣🤣笑
    ヤバい人の周りはみんなやばいんだなと痛感しました😀

"そっちタイプの人"結構いることにびっくりします🥺🥺笑

• 11月2日
  • わたぼこり

わたぼこり

それぞれ価値観とか育った環境があるのはわかるんですけど、常識的に考えてナシですよね笑
    うちの旦那も義祖母と似たようなとこがあったりするので私が言うと「○○(私)が細かいこと気にしすぎなだけ」で片付けられるので、やはり類友なんだなと、、笑

• 11月2日