※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

授乳中に寝ない赤ちゃんがいて、母乳不足や夜泣きの原因が分からず不安です。ミルクを足すべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳不足??夜泣き??
同じ経験ある方いましたら教えてください

3ヶ月半になる女の子ですが、今まで授乳→そのまま寝てるだったのが最近は日中は授乳後も起きていたり、夜は授乳しても寝るまで1時間ほど泣き続けます(т-т)

授乳中にウトウトしだして、口から話す時点では寝てるんですが下ろすとぱっちり目を覚まして寝てくれません( •̥ࡇ•̥ )‎

最近、胸の張りも減り、出が悪くなってるのか不安だったのと、ミルク飲んだのに起きてるの〜といわれ、寝ないのはお腹満たされてないんじゃないかとさらに不安になってしまいましたT ˙̫ T

授乳間隔はムラがあり1時間くらいで欲しがることもありますが、基本は2時間半から4時間ほど空いてます。
体重は今のところ平均より軽めの子ですがその分身長があり、増えかたも大丈夫と言われてます。

ミルク足してあげた方がいいのか不安です
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りり

成長の証だと思いますよ!
授乳から寝てくれるのは小さい時だけです...🥹

• あずき大福

あずき大福

成長の証と聞いて安心しましたT ˙̫ T

• 11月2日
けろけろけろっぴ

それが成長ですよー🤗💓
大変かと思いますが今のまま
頑張ってください🤞🤞

• あずき大福

あずき大福

成長したからと聞いて安心しましたT ˙̫ T

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと体力も付いてきてるので授乳寝落ちはしないかもですね!うちも授乳寝落ちは2ヶ月くらいまででしたよ(^◇^;)

• あずき大福

あずき大福

体力着いたら寝落ちは卒業なんですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 11月2日
ぽっぽ

うちが今そうっぽいんですが睡眠退行かもですね。
日中はあまりかわりないですが
夜間授乳ほぼゼロだったのが今日は3時間ごとに起きてました、、

• あずき大福

あずき大福

同じ方がいて良かったです(т-т)

• 11月2日