※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

平塚市の前田産婦人科で無痛分娩をされた方へ 痛みの実体験や出産当日の状況を教えてください。9ヶ月目で初めての出産で痛みが不安。夕方までに終わるか不安。

平塚市の前田産婦人科で計画無痛分娩をされた方に質問させてください!

・実際に痛みはどうでしたか?
・出産当日の状況など教えていただきたいです。
(何時から陣痛促進剤を始めて、何時に出産
終えたか等)

現在9ヶ月目で今回初めての出産なのですが、出産の痛みが怖くて怖くて少しでもイメージができればと思っています。
先生にお話を聞いたところ無痛分娩でも夕方以降かかりそうな場合は翌朝まで麻酔を外すと説明を受けて、夕方までに終わるのかもすごく不安になりました。
よろしければお話聞かせてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

まー

無痛分娩どうなんですかね?

あした

こんにちは!
1か月前に前田さんで計画無痛にて出産致しました。

経産婦なのでまたちょっと変わってくるかもですけど…💦
あと、私は痛みに弱いので😭

朝5時半から始まって産んだのは18時半でした。

5時半から促進剤を入れて少し痛い程度できた。
9過ぎに麻酔の先生がきて麻酔の処置をしてもいました!
麻酔の処置は嫌な痛みでした💦
陣痛中は全く痛くなくて、でもお産も進まず、なんとか今日中に産みたいね〜なんて話してました。

15時頃の内診で破水してしまって、そこから一気に進んでしまい麻酔が追いつかず、めっちゃ痛かったです😂

16時半頃分娩室に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    また、ご出産おめでとうございます😊✨

すごく参考になります!
    初産なので、もっと時間かかる可能性ありますよね😭それに無痛分娩でもやっぱり痛みはあるんですね💦私も痛みに弱いので不安です😱

度々すみません。もしよければ教えてください🙇‍♀️

・麻酔は、自分でボタンを押すタイプでしたか?

・1830に出産されたとのことですが、17時過ぎても麻酔は打ってくれていましたか?

・何曜日に計画分娩をされましたか?(火木金のみ無痛分娩可能と聞いたのですが、木曜であれば17時過ぎても大丈夫とかあるんですかね、、?)

貴重な体験談本当にありがとうございます🥹

• 11月2日
  • あした

あした

ありがとうございます😭
    不安ですよね💦私でよければ何でもいくらでもお答えします😊

私の場合破水してしまったから、痛みが出たのだと思います!
    同じ前田で産んだ子が隣で産んでた人が無痛だったらしいんですけど、談笑しながら産んでたらしいです🙄

●麻酔は助産師さんが、調節してました!

●17時以降も麻酔はありました!
    ただ、破水した後、経産婦だから一気に進んで痛みが増したため麻酔をマックスまで強めてもらったんですけど、麻酔のせいか上手くいきめなくて、お産が進まないと麻酔を弱められて痛みを出されます😭

●金曜日に出産しました!

逆に時間制限あったんですか😲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご返信ありがとうございます😭✨とても心強いです!

談笑しながら出産できた方もいるんですね😳

お産がうまく進んでいない場合は時間制限があるように説明を受けたと思います😵‍💫

私が受けた説明ですと、↓のような内容でしたが、あさみさんも同じ内容でしたか?

・無痛分娩可能日は、火木金

・計画無痛分娩当日の朝7時頃から陣痛促進剤を開始する

・計画無痛分娩日当日、夕方の診察でお産がうまく進んでいない場合は、その時に麻酔を外して、翌朝に麻酔を再開する(→翌朝まで麻酔なしということでとても恐怖を感じていました😭)

・上手くいきめない場合は麻酔を弱める可能性がある(→麻酔を弱めた場合どのくらい痛みを感じるのか気になっていました。)

耐えられない程の痛みは、だいたい1530以降の3時間
    くらいですよね、、?初産だともっと時間がかかると思うと、今から恐ろしいです😱😱

• 11月2日
  • あした

あした

ごめんなさい💦
    下に返してしまいました💦

• 11月2日
あした

無痛も人によりけりですね😭

私が受けた説明は、麻酔の入れ方や麻酔についてや安全性などでした。

無痛可能日も初耳です💦
分娩日が決まった日に朝6時からって説明を受けて、実際は5時半に分娩室に呼ばれました!

私は当日進みが遅くて今日産めるか?って雰囲気でしたが、促進剤を強めるなどしてなんとか産ませようって感じでしたよ🙄

私はMAXの麻酔が効いてるときも、普通に鈍痛が凄かったです。談笑なんて出来ません😂普通に号泣しました。
そこから、弱められましたがちょっと痛くなる程度でした!

そうですね3時間くらいですかね😐
でも、破水しなかったら麻酔が追いつかないとかないと思うので大丈夫かな?と思います。
分娩台に上がって麻酔が追いついて陣痛の痛みはなくなるんですけど、腰が重くて砕かれるような鈍痛は消えませんでした。

すごい恐いですよね💦
私も本当恐怖で前日とかほとんど眠れませんでした…
あと、当日めっちゃ太い針で点滴されます😭一週間くらい針の穴の傷消えないくらい針はが太い注射で地味に痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥹
    すごく詳細な内容で本当に参考になります!

初耳でしたか、もしかしたら、私が質問してたので教えてくれたのかもしれません!

実際は、進みが遅くても促進剤を強めて当日内で産まれるように対策立ててくれそうですね✨陣痛きてるまま麻酔外されて翌朝まで耐えるとか想像できなかったので、お話聞いたらすごく安心しました😭✨

麻酔MAXでも鈍痛は残っていそうですね🫣それに太い注射…やっぱり覚悟して挑まないとですね💦

あさみさんは、本当に大変なお産を乗り越えられたんですね😭✨本当に尊敬します。お疲れ様でした🙇‍♀️
    分娩前日なんて絶対寝られないですよね💦もうすでに陣痛で苦しんでいる夢を見るようになってきました。笑

本当に本当に貴重なお話ありがとうございました!😭✨
    また分からないことあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 11月2日
  • あした

あした

陣痛きてるまま麻酔外されたら死んじゃいますよね😭💦
    もし次の日に持ち越したら、料金ってどうなるんですかね🤔?

私は一回めも二回目も陣痛と同じくらい抜糸が痛いと思いました😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん料金は変わらないんだと思います😭
    死んじゃいますよね😱😱笑
    驚いて、最後の質問時間に再確認しましたが、やはり夕方以降お産が進まない場合は麻酔を外すとおっしゃってました。。

え、術後の抜糸も相当痛いんですね😨陣痛と同じくらいって相当ですね😭😭

後陣痛も耐えられない程の痛みでしたか、、??

• 11月2日
  • あした

あした

1人目の時すごく抜糸が痛くて💦2人目、絶対会陰切開したくない!!って思ってましたが結局切りました😭
    そして、抜糸痛かったです(笑)
    でも、一瞬なので大丈夫だと思います!

後陣痛は全然痛くなかったです!
    特に1人目は、全くありませんでしたよ🙄

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の抜糸は一瞬なんですね😵‍💫私も会陰切開にならないように頑張りたいですけど、いざと言う時にはそれどころじゃなかったりするんですかね🫣

あさみさんは、後陣痛は落ち着かれていたみたいで良かったです✨全然痛みがないこともあるんですね!!
    私の知り合いは後陣痛がすごく痛かったと言っていました!
    やっぱり出産は人によって全然変わってくるんですね🙄💦

あさみさんはすでに2人もご出産されていて本当に尊敬します😭✨✨

• 11月3日
  • あした

あした

一瞬×縫った数です(笑)
    会陰切開したくはないですけど、裂けるよりは切った方が良いですよね😂
    私の周り会陰切開しなかったっていう人いないです😭

2人目になると後陣痛がすごいって言うのを聞いていたので恐かったんですけど、授乳する時に痛いなーくらいでした!

いえいえ💦全然ですよ!
    1人目の出産がトラウマすぎて、2歳差くらいが良かったんですけど、七歳差になってしまいました😭
    歳が近いお子さんがいるお母さん尊敬します!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開する方が確率的に多いんですね🤔

後陣痛の痛みが少なかったみたいで本当に良かったですね😊私も痛み少ない側になることを願います🙏笑

1人目は自然分娩だったんですかね😱トラウマになったのに2人目もご出産されていて本当にすごいです!!
    ちなみにアロマ分娩でしたか?
    アロマ分娩じゃない場合、陣痛中はずっと1人ですか?それとも助産師さんが付き添ってくれるor頻繁に様子見に来てくれましたか??

• 11月3日
  • あした

あした

きっと大丈夫ですよ😊

アロマ分娩でした!
    2日かかってしまって、アロマも2日間してもらって、アロマの料金1.5日分くらいとられた気がするんですよね🤔

陣痛中はアロマの人がずっとついててくれてマッサージとかアロマしてくれます!
    助産師さんはたまに見にきてくれる感じですね😭
    無痛はずっと一人なので痛くはないけど心細かったです💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛アロマ分娩にされたんですね✨
    無痛アロマも悩んでたんですが、結局無痛のみにしてしまいました。
    でも無痛のみだと基本1人になってしまうなら悩みます😵‍💫
    絶対心細いですよね💦まだ変更可能だったと思うので検討してみます🙏

本当に色々と詳細を教えてくださりありがとうございます😭✨

• 11月4日
  • あした

あした

とんでもないです!
    出産頑張ってください😊!

• 11月5日