※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園選びで悩んでいます。コロナ関連の休園やリスクが心配です。小規模か私立か迷っています。皆さんはどう選びましたか?ポイントを教えてください。

明日には申し込みなのに保育園選びで悩んでいます😭

保育園に行き始めたら、頻繁に風邪や病気をもらってくるのは百も承知ですが、

今でもコロナ関係で保育園がお休みになってしまうことって、頻繁にありますか??😢(ちなみに関東です)

風邪で頻繁に休むことになる覚悟はしていますが、

さらに、保育園のコロナ関係でのお休みで、

どれくらい職場に迷惑をかけるのかと思ったら、
怖くて仕方ありません😭

リスクを減らすために小規模保育園を第一希望にするか、

コロナさえなければ、いいなと思っている私立保育園を第一希望にするか、

延々と悩んでいます😭💦

私立保育園を第一希望で記入していましたが、

さっきホームページを見たら、
コロナ陽性者が出ましたと書いてあって、

また悩み始めてしまいました😭

みなさんは保育園選び、スムーズに決まりましたか?😢

保育園選びのポイントを教えてください😭

コメント

そうママ

私の預けている保育園では、クラス閉鎖はありました。
数ヶ月前までは2クラスくらい立て続けに閉鎖になってました😅

どの保育園もコロナ、風邪などの感染症は仕方ないかと💦

1回目にお願いした保育園で失敗して転園させたので保育士さんとの相性、園長先生の人柄はかなり厳しく考えました😥

はじめてのママリ

上の子の私立保育園は今までコロナでクラス閉鎖、休園になったことはないです。当時濃厚接触者の特定、その園児はお休みっぽかったです(詳細は教えてくれない)

小規模だと年少さんに上がるときに転園が必要ですしね🤔働きながら、また保活やら入れるのかソワソワしたりするのも地味に大変です😂
コロナ関わらず私なら第一希望の私立にしますね。イベントなんかも、小規模より多いですよね!

近くの小規模はコロナで休園になっていましたし、小規模だからリスク低いってこともないかな?と思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは首都圏で感染者の多い地域です。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
みなさんのコメントも拝見させていただき、やはり第一希望は私立保育園のままでいくことにしました🥺✨
詳しく教えてくださったこと感謝いたします😭!